※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後から甘いものが中毒で、お菓子で満腹に。栄養が偏っているためか体重は落ちている。普通の食生活に戻る方法を知りたい。

お菓子や菓子パンなどの甘いものの暴食がやめられません。

産後からとにかく甘いものが美味しくて美味しくて、もう中毒です😭

ご飯よりお菓子がすきでお菓子で満腹にしてしまってます。母乳に悪いことも承知です(;_;)

日中に食べまくって、夜は控えよう、、の繰り返し。栄養がかたよってるせいか、こんなにお菓子をたべてるにもかかわらず体重が落ちていきます。

どうやったら普通の食生活にもどれますか?
みっともなくてつらいです。

コメント

まっこ

家におかない、買わない…くらいですかね。
でもお買い物行ったら買ってしまう感じでしょうか💧

私もお菓子好きすぎて困ってます😅

できるものならもうやってると思いますが、買うのをやめてみてはどうでしょ?😕
あと、もし時間があれば手作りとかもいいかもしれないですね。
カボチャとかを使って甘さ控えめにしてみたり。

私はご飯の時間を早めたりしてます😅

nisa

甘いものが好きな場合、確か鉄分が足りないとかじゃなかったですか? 甘いもの 不足栄養素 とかで調べてみてください😊 私もパンばかり食べてて食生活見直しました💦

こんくりーとろーど!

私も自分では買わないように気をつけてます💦それを意識してやってたら、頂き物だったりどこかの家に訪問したり、旦那が買ってきたりでなんだかんだ甘いものと日常生活縁がきれないです( •́ •̀ ) なので旦那にも買ってこないでって言ってます😞 それでも来週クリスマスや来たるお正月でダイエットの誘惑に負けそうです😱 イベントのときや週末は除外して平日だけでも間食抜きましょ!👍

おまま

どうしても甘いものが食べたい時は朝ごはんにしてます!
フレンチトーストやパンケーキを作ったり。
そのかわりオヤツは買いません🤗
あとはクックパッドで水切りヨーグルトと豆腐で炊飯器で作るチーズケーキのレシピがあるので、それを冷凍しておいてちょっとずつ食べてます❣️

手作りすると手間もかかるので手を伸ばす頻度が減ると思いますよー!