※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🍒
ココロ・悩み

ママ友が他のグループに行ってしまい、輪に入れず悲しい気持ち。普通なのか不安。

輪に入れてもらえず、悲しかった😓
吐き出させてください😥
母親学級で仲良くなったママ友が1人で来ました!
子どもの誕生日も1日違いで、やりとりしたり、離乳食教室など一緒に行ったりしました.
先日の支援センターで、そのママ友が4〜5人のグループと仲良くなったようで、そちらのグループに行ってしまいました。わたしもいたのですが、声をかけてもらえず😓
ひとりポツリ😵

モヤモヤしてます。これって普通にあることなんでしょうか?

コメント

み

最低ですね!あたしだったら一緒にその輪に入れてあげます🤔
なんなんですかね?😤

  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒

    ショックでした。

    • 12月18日
deleted user

気が利かないタイプかあなたを入れたくない意地悪なタイプのどちらかだと思いますよ

  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒

    私,人見知りで口下手なので、入れたくなかったかな😓

    • 12月18日
rei

気づいてるのに声かけてこなかったんですか?そのママ友がひどいと思います!いい大人が声くらいかけろと思います😭そういう人だいたいいつか一人になるので、気にしたらダメですよ😭私だったらフル無視します😂

  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒

    お互い、挨拶はしたんですがね😿
    楽しみにしていたクリスマスイベントだったんですが、凹んで帰ってきました😿

    • 12月18日
マミル

女性に特にあります。

  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒

    やはりそうかなぁそういうの苦手です🙌

    • 12月18日
deleted user

辛い思いをされたんですね💦
その人はそういう人なんだと思って(難しいですが)気にしない方がぽんぽん🍒さんのストレスにならずに済みますよ‎( •́ㅿ•̀。 )
また気の合う新しいお友達ができますよ❗
私も基本的にイベントに行っても娘と2人でいる派なので、そこに一緒にいたらお話したいくらいの気持ちです(笑)
お友達欲しいですよね…!

  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒

    ありがとうございます✨
    たった1人のママ友だったので笑💧
    仲がいいと思っていたのは、私だけだったんだなと気づきました⚡️
    気兼ねなく話せるお友達欲しいです🌈

    • 12月18日
くうちゃん

私は友達作りが上手な方らしいので他のママ友の所に行く時は一応誘いますね。
とりあえずその場で話して合うか合わないかは考えてもらったらいいので。

なので気が利かないとかそういうのに慣れてないだけかなって感じですかね。

  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒

    前職は、保育士さんだったらしいんですけどね💧
    私は、そういう事をしないと心に誓いました。

    • 12月18日
リスお

私もありました😭
結構こういう扱いを受けやすいので慣れてますが、悲しいですよね(´・_・`)

  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒

    そうだったんですか💦
    この歳になってもこんな事があるとは思ってませんでした💦

    • 12月18日
  • リスお

    リスお

    ほんとにそうですよね(´・_・`)
    学生とかならまだしも、大人げないですよね😭

    • 12月18日
びーちゃん

ありますあります😭
仲間内でご飯行くってなってて
誘って貰えなかったり😭
それを目の前で会話されるこっちの身になってよと思ったことありましたね😭

  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒

    目の前でですか💦
    なんてひどい😥
    ほんと悲しいですよね😭

    • 12月18日
たま

あるあるです😭
私自身も人見知りなので、そうなるとなかなか輪に入っていけないです…。
まだ少人数なら良いけれど、4.5人と人数が多くなると余計に入りにくいですよね…。

でも、(言い方悪いですが…)ジャイアンタイプの人よりも、そういうスネオタイプの人の方が私は苦手なので、今後はちょっと距離間考える良いきっかけだったと思うことにします😅

  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒

    たまさんも人見知りなんですね😓

    きっとその子に本当に気があうママ友ができたのかなぁって思ってきました。
    ありがとうございました😊

    • 12月18日