※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

少しだけ長くなります。昨日の出来事なので今更どうこう言うつもりはな…

いつもお世話になっております!
少しだけ長くなります。

昨日の出来事なので今更どうこう言うつもりはないのですが、今日になってこの店の対応はどうなのかなーと思い出したので書かせてもらいます。
今からでも意見としてサポートセンターに電話を入れるべきでしょうか?

会社で某携帯会社のガラケーを業務端末として使用してます。
手動でメールの問い合わせをしないとメールが届かない現象が起こっており、設定等を見ても解決出来ませんでした。実際手動で問い合わせしたら1週間近くのメールが一気にきました。
サポートセンターに電話をしたらガイダンスの最中に暗証番号を聞かれて答えられず、それなら直接ショップに行って聞いてみようと思い、帰り道にショップに立ち寄り聞いてみました。
店員さんには
「メールの自動受信が出来ない。サポートセンターに電話したが暗証番号がわからず先に進めない。暗証番号は会社は教えてくれないのでわからない。携帯の設定だけでも確認してもらえないか?」と言う内容を伝えました。
すると「無理です。こちらでは一切そのような事は出来ません。暗証番号を聞いてきてくれるしか…」の“無理です”の一点張り。無理なものは仕方ないと諦めて帰りました。

けど仕事で使う携帯なのでこのままではやはり不便だと感じて、別の店舗に駄目元で上記と同じ内容を電話越しに伝えたてみました。電話では無理なら店舗に伺う事も可能だとも。すると、
「一度暗証番号入力の時にシャープボタンを押してみてくれますか?そしたら暗証番号入力しなくてもオペレーターにつながると思いますので!それでも無理なら一度お店に来店して下さい」
と言われて早速試したら出来ました😂オペレーターに繋がって問題を解決する事が出来ました…別店舗の対応してくれた方に物凄く感謝でした。

そして本題に戻りまして、
今からでも意見としてサポートセンターに電話を入れるべきでしょうか?
私としては昨日の事だしもう時既に遅しなのかな…と感じているところはありますが…

コメント

プリンちゃん

解決できて良かったですね🎵

私なら、もう面倒だし時間の無駄とも思うのでクレームは言いません。
ただ、その対応の悪かった(知識が乏しかっただけかも?)ショップに今後お世話になることはないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に解決出来て良かったです😂
    1週間分のメール届いた時は背筋ゾクッとしました…

そうですね!!
    私もめんどくさいしなーと思ってたのでそうしようと思います(笑)
    二度とお世話になりませーん(笑)
    ありがとうございます☺️

• 12月18日