※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
子育て・グッズ

持病をかかえる妊娠経験者いますか?再発不安で様子見中。治療後の育児に不安があります。

定期健診、継続的な治療、オペが必要となる持病を抱えながら妊娠出産したママさんいますか?

私は左膝に再発しやすい良性腫瘍疾患をかかえています(>_<)
5年経過し定期健診を卒業し、再発なく今まで来ましたが、昨日あたりから左膝に違和感を感じて、再発の2文字が頭をよぎり、一気に気持ちがブルーになりました。。。
もし再発したら、オペして数ヶ月左脚全体に装具を装着しなくてはなりません。
入院中、退院後の療養中の育児を考えると不安で仕方ありません…
しばらく様子をみてから受診を検討しようと思っています(>_<)
頭の中が見えない不安でグルグルです。。。

コメント

☆まめお☆

私も似た感じです!
私も膝ですがちょっと違います。

産後から膝の調子が悪いですが知らぬ顔して通してます(笑)
私もあれっ?ってなって一瞬ブルーになりましたが主人に心配かけるのも息子の子育てもあるので、どうしようもなくなったら治療しようと思ってます!(^^)!

ちなみに私は都内の病院で入院します。入院1ヶ月、しっかり歩けるようになるのに1ヶ月!なので手術するとトータル2ヶ月くらい掛かります(>_<)

• わかか

わかか

私は骨巨細胞腫という再発しやすい病気です💡💦
    授乳で足を屈曲した時間が長く、伸ばす時にコキンッとなってからおかしくて(;_;)
    違和感がなくならず、腫れてるような気がしてなりません(;_;)

入院1ヶ月は長いですね∑(゚Д゚)
    その間、ベビちゃんどうしよう…とかいろいろ考えて不安になりませんか?💦💦💦

• 1月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

わかかさん♡

私も息子の事を考えると不安になりますよ💧
    私は今まで手術5回、入院6回していて限界が何となく分かるのでギリギリまで頑張る予定です!(^^)!

もし不安なら早めに治療するのも方法ですよ!
    私は治療が始まると母乳が与えられなくなるのが嫌なのと将来、車椅子の可能性が高いのでギリギリまで頑張りたいんですよ(*^^*)

• 1月25日
  • わかか

わかか

わぉっ(°_°)‼︎
    すごい経験されてるんですね😣❗️
    私よりもスゴイ…✨

経過観察卒業したのに、またオペになったら振り出しに戻るので怖くて仕方ないです😣
    こんなママで、こんな奥さんで申し訳なくなっちゃいます…(;_;)

• 1月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

わかかさん♡

私も経過観察を卒業して1年半くらいになります!
    それまで10年間ずっと通院や入退院で治療ばかりで転職を余儀なくされてきたので私も振り出しに戻るのは怖いです(´`:)

わかかさんのお気持ちよく分かりますよ(>_<)

幸い私は主人も主人の親も私の事は理解してくれてるので、もし将来車椅子で子育てになっても良いように家を建てる時は完全バリアフリーで車椅子の設計の予定です!

• 1月25日
  • わかか

わかか

おはようございます‼︎

10年間ですか😣💡
    私は、オペ2回して、7年間付き合ってきました💨
    せっかく卒業したのに…ってなりますよね(;_;)

旦那さんや義理の両親も、私の病気を理解してくれています✨
    でも、今里帰り中で長期実家に帰らせてもらってるので、そんな中入院・療養となると…と気が引け、申し訳なくなってしまいます(;_;)
    昨日よりすこーしよくなった感じはありますが、まだ何と無く違和感が😵😵😵
    病院にいこうかためらってしまいます💦

• 1月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

わかかさん♡

里帰り中だと気が引けますね(>_<)
    でも心配なら一度受診してみたらいかがですか?
    わかかさんの病気は受診したらすぐに手術や入院が必要なのですか?(´・ω・`)

先生にギリギリまで入院したくないって相談してみたら他の方法があるかもしれませんよ!

私は今のところ装具で頑張ってますよ♡

• 1月26日
  • わかか

わかか

様子見て、今週か来週には言ってみようかな…と思います💡

私の場合は、見つかり次第、入院・手術となります(>_<)
    腫瘍が大きくなっちゃうので💦

装具装着はずっとなんですか?

• 1月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

わかかさん♡

腫瘍だと見つかり次第なんですね(>_<)
    装具は基本的にはずっとですね!
    壊れたりすると直したり買い換えたりで困るんですけどね(´`:)

• 1月26日
  • わかか

わかか

そうなんですょ😣💦
    装具付けての生活や育児は大変ですよね😵
    尊敬します😣✨✨✨

• 1月26日