※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊娠・出産

34週の初産で妊娠糖尿病でインスリン治療中。赤ちゃんが2400gで逆子。帝王切開だと母乳は出るでしょうか?

34週の初産です。妊娠糖尿でインスリンを打っています。妊娠糖尿、又帝王切開で産んだ方にお聞きしたいです!34週の時点で赤ちゃんが2400gあり、又逆子なんです😭糖尿の場合1年間母乳をあげたほうがお母さんにも赤ちゃんにもいいと言われました。このままだと帝王切開になると思いますが、帝王切開だと母乳は出るのでしょうか??😭よろしくお願いします!

コメント

ぽよ

帝王切開ですが母乳でましたよ!

りんご

三人とも帝王切開です。三回とも母乳の立ち上がりが悪く、ミルクと併用でしたが、三ヶ月前には完母になりました。
母乳育児がうまくいくには、できるだけ産後早くから吸わせるといいです。しかしやはり傷も痛いですし、産院によっては母体の回復優先で授乳は3日目くらいからしかできないところもあります。帝王切開でも早めに授乳させてくれる産院もありますので、病院に確認してみてもいいかもです。

おはな

逆子で帝王切開でした!
母乳出ますが、混合にしました๑•̀ㅁ•́ฅ✧
10月に卒乳したのですが、最近まで母乳出てましたヾ(。・v・。)

かん

糖尿ではありませんが、2人帝王切開で出産しましたが、母乳はバンバン出ましたよ。2人とも3歳くらいまで飲んでました。

おっぱいの形が悪く(陥没乳首)直接吸えるまでは搾乳して哺乳瓶であげてましたが、(2〜3カ月間)それでも母乳だけで育ちました。ミルクは買ってません。

母乳が出るかどうかには出産方法は関係ないと思います(*^-^*)