※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎になった方いますか?症状がひどく、胃酸をおさえる薬は処方されていますが、他の治療法はあるでしょうか?

妊娠中、逆流性食道炎になった方いますか?
ここ最近、ゲップ、胸焼け、食後のむかつき、食道、のどの灼熱感がひどいです。診断はされていませんが、多分逆流性食道炎だと思います。
病院から胃酸をおさえる薬は処方されていますが、他に治療法はないですよね?
耐えるしかないですもんね…。

コメント

ぱん

治療法ではありませんが、私も同じような症状で病院で相談したらよく噛んで食べる、気になるよいなら分食にするといいと言われました。
よく噛むことを意識し始めたらわたしはだいぶよくなりました(^^)

• あみ

あみ

よく噛むのもいいんですね!確かに早食いかも…
    やってみます!

• 12月18日
  • ぱん

ぱん

はい。私も仕事の休憩では早食いになってしまうので意識したら改善しましたよ。
    まだお腹が大きくなって圧迫されると思いますので辛かったら病院に相談されてみて下さい。一応、胃薬も飲めるみたいです。

• 12月18日
さらい

なりましたよ。くすりもらいました。

• あみ

あみ

薬は普通の胃薬ですか?

• 12月18日
  • さらい

さらい

名前を忘れてしまいましたがき
    かなかったですね、、

• 12月18日
とと🧸‪

私はつい2.3週間前に同じ症状でどうしようもなく、気持ち悪くなってお仕事早退しました😂💔💔
前の日に消化の悪いもの食べたり、よく噛んで食べてなかったりしたのが原因だったかなと思います😂
その後2、3日でおさまりましたが...😂💭💭
ぱん様のおっしゃる通り、よく噛んで食べたり食事を分けてするといいかもですね😂🌟🌟
あとは消化のいいものを食べたりとか🍴きついですよね😭

• あみ

あみ

やっぱりよく噛むのって大事なんですね!
    ほんと、何が辛いってそれが一番今辛いです!笑
    頑張って乗り越えます!

• 12月18日

妊娠中、随分と悩まされました💦
とにかくミカンなど酸味のあるものは食べない、ちょこちょこ牛乳を飲む、寝る時に枕をちょっと高くするなどして、乗り切りました!それでもだいぶ辛かったですが😭やらないよりは、マシだと思います!しずなさん大変だと思いますが、あと少しだと思って頑張ってくださいね😢✨

• あみ

あみ

こんなことで悩むなんて妊娠前は思ってもいませんでした!
    食べるものにも気をつけて残りの妊娠生活過ごそうと思います!
    頑張ります^_^

• 12月18日