※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👶
子育て・グッズ

母乳と完ミで悩んでいます。母乳が心配で、体重を測れず不安です。みなさんはどうしますか?生後15日です。

完ミにしたいけど母乳あげたい😭😭
母乳出てない気しかしない😭😭
10時間とか母乳あげなくても全然張らないし
娘はミルク90飲んだら6時間とか余裕で
寝ちゃって大丈夫かなって心配になる、、
体重測りたいけどベビースケール?なくて
測れない、、、
みなさんこんな時どうしますか?😭
ちなみに生後15日です!

コメント

deleted user

一緒に体重計に乗ったりするのはどうですか?
ミルク飲んでそんだけ寝てくれるのは羨ましいです😂
同じ月齢ですがそんな寝てくれません_(-ω-`_)⌒)_

  • 👧👶

    👧👶

    普通の体重計でも平気ですかね?😂
    母乳5分飲んだらもうとろーんって
    し始めるので10分やってオムツで
    起こしてもう片方飲ませます😂
    やっぱ寝すぎですよね(笑)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと吸うのも疲れちゃうから
    五分ずつにしてーって病院で言われました👍あたしはそれ足すミルクにしてます(*ノ3ノ)

    • 12月18日
  • 👧👶

    👧👶

    そうなんですね😳
    5分5分+ミルクですか??
    ちなみにミルクの量って
    どのぐらいですか??

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100ml作ってます🍼
    今日体重測定の日だったのですが、増えてました🙆‍♀️
    ただ、先週メンタル落ちてご飯食べなかった為、母乳が減ってるって言われました😭
    母乳+ミルクとミルクのみを交互にしてやっています!

    • 12月18日
  • 👧👶

    👧👶

    ありがとうございます⌣̈⃝ ♡
    わー、よかったですね😭♥️
    私も出産してから全然食欲なくて
    まともに食べてないから母乳が
    出ないんですかね😂😂

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳でなくミルクのおかげですけどね_ノ乙(、ン、)_
    泣いたら回数気にせず母乳あげれば母乳が動きだすよって言われました♪

    • 12月18日
  • 👧👶

    👧👶

    わかります😭(笑)
    私も今ミルクに頼っちゃってます🍼
    母乳あげようとして1.2口は吸ってくれる
    んですけどそれ以降はやだーってなって
    吸わずに寝ちゃうんですけど、、😭

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも哺乳瓶慣れなのか、母乳飲むのが下手になった気します😂1人目はそんなことなかったのに(T-T)
    お互い順調に増えてることを祈りましょう😢💕

    • 12月18日
  • 👧👶

    👧👶

    そうですね、頑張りましょう💪

    • 12月18日
まま

福祉センターとかで体重測れませんか?私は完母なりたくて、ミルクを辞めた後ちゃんと体重増えてるか心配で、1週間に1回福祉センター行って保健士さんに体重測ってもらってましたよ♩

  • 👧👶

    👧👶

    まだ1ヶ月検診もまだなんですが
    外に出て平気なんでしょうか?

    • 12月18日
  • まま

    まま

    私の場合、家から数分の所に福祉センターがあったので行ってました💦

    • 12月18日
  • 👧👶

    👧👶

    そうなんですね!!検索してみます!
    ありがとうございます🥰

    • 12月18日