※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サプリ
子育て・グッズ

娘がお座りして前屈すると左脚が振動し、股関節が鳴る感じ。抱っこ紐の使い方が原因かも。助産師に相談後、脱臼なら早めに病院へ。小児科か整形外科か相談。

昨日気付いたのですが、娘がお座りした体勢で、前屈して前の物を取ろうとすると、左脚がコキッと、振動します。
関節が鳴っている感じです。

産まれてからずっと、ババスリング、エルゴ愛用しています。
抱っこ紐の使い方が悪くて股関節脱臼になってしまったかもしれません…

ちょうど今日、ベビマに行く予定なので、助産師さんに相談しようと思っています…

もし、助産師さんの見立てで脱臼だとしたら、早めに病院行くべきですよね…まずは小児科でしょうか⁇それとも整形外科⁇

コメント

私の子も音なります!
生まれてからずっと…🤣💦
1ヶ月検診の頃から脱臼なんじゃと心配で毎検診ごとに相談してましたが、なんともなく!
自己判断で整形外科も行っちゃいましたがレントゲンでは異常なかったです🙄
今でも鳴りますがもう気にしないようにしてます!
鳴るけどなんともないってパターンだといいですね^ ^

• サプリ

サプリ

音が鳴っても何でもない子もいらっしゃるのですね〜😌
    うちの子も何ともないと良いです!
    心配は拭えないので、ma--さんの様にちゃんと診てもらおうと思います☺️

• 12月18日
®️irila

股関節脱臼は小児でよくあるので、小児科でいいと思います。
仰向けにして、足を曲げて太ももをぐっとおなかにつけるようにすると変な感じがありますか?

• サプリ

サプリ

小児科ですね!ありがとうございます!
    便秘持ちで、よく太ももをぐっとお腹に付けていますが、特別変な感じはありませんが、嫌がりますね…

• 12月18日

股関節脱臼は最終的にレントゲンを撮って判断するので、整形外科が良いと思います。

うちの市では3ヶ月に整形外科に行って、股関節脱臼の検査をするように言われています。

• サプリ

サプリ

レントゲン検査なのですね!
    ありがとうございます(^人^)

• 12月18日