※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
雑談・つぶやき

昨日、結婚祝(1万円)を渡した主人の友人から内祝を頂きました。だけど…

昨日、結婚祝(1万円)を渡した主人の友人から内祝を頂きました。だけど熨斗以前に包装もされておらず、シールも貼ってないスイーツ、、
お歳暮でもらったスイーツをそのまま渡してきたのかな?と思うようなものでした。
内祝はいらないからね!と言って渡したので、本当に良かったのにとは思ったけど、同時にこの渡し方は失礼だなと感じました😔💦心が狭いんかな。。
皆さんは気にしませんか?
シール止めもなにも無いものだったので、蓋も普通に外れます。このまま渡されたそうで、、、
奥さんはなんも思わなかったのかな?と思っちゃいます💦

コメント

deleted user

お歳暮感が満載ですね…💦💦
これは失礼ですね!

  • mery

    mery

    もらった時はなんか怒りの方が込み上げてきてしまって💦奥さんも旦那さんも公務員の方なので、常識はある方々だと思ってました😣💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!ますます信用なくなりましたね😅

    内祝じゃなくて、お土産もらったと思っときましょう😅

    • 12月18日
  • mery

    mery

    そうですね。。💦
    自分はこういうことはしないぞと心に誓いました。笑

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も気をつけよう😅
    適当すぎますね…

    • 12月18日
deleted user

お裾分け的な感じですかね…。


内祝いいらないからね!と言われてたから、せめてものお気持ちでお裾分け?

モヤモヤしますね💦

  • mery

    mery

    はい、内祝!って渡されたみたいですが、気持ちは嬉しいにしてもモヤモヤしましたーー😣食べる気にもなれず。。。笑 ここ最近で1番のカルチャーショックでした笑笑

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわぁ〜。
    しっかり内祝いと言って持って来たんですか😱

    ご主人もその場での対応大変だったでしょうね⤵︎

    これどうしたの?とその場で聞きたいくらいですよね😤

    いや。
    ありえないです。

    • 12月18日
  • mery

    mery

    それが、主人はなにも思わなかったらしく🤣私が指摘したら『たしかに、、、失礼だね💦』と気付いてました〜😅😅

    • 12月18日
deleted user

うーん、こういう方だったんだなぁと思うだけですね。
この方の話を聞く度、今回のこと思い出すでしょうし、同じことはしないように気をつけようと思いますね。

  • mery

    mery

    そうですね。。奥様も話したことがあるんですが、良い方だったので、、やはり見方が変わってしまいました💦
    親しき仲にも礼儀あり、だなと実感しました。

    • 12月18日
まいまい

この箱のスイーツお歳暮で頂いたことあります、、、(笑)
モヤモヤ半端ないですね(>_<)

  • mery

    mery

    あはは笑 💦
    お歳暮用を店頭で買ったにしても、シール封くらいはあるよなぁと思ったら、やっぱり頂き物なのかな?という、、💦
    適当にされた感満載でそれが悲しかったです😅

    • 12月18日