※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塚本ちゃん
妊活

排卵日3日前に仲良し。再度タイミング取るべき?17日排卵日。来月リセット後、人工受精考慮。大島さんが人工受精で妊娠。流産後半年、38才。

こんにちは!排卵日3日前仲良ししました。もう一度タイミングを取ったほうがいいですか?ちなみに排卵日は17日です。ルナルナでは。
来月リセットしたら、ステップアップを考え中です。人工受精で妊娠の可能性ありますか?森三中の大島さん人工受精で妊娠したそうです。
流産して半年今月で38才。

コメント

あおまん

基礎体温などは計られてないのですか?
ルナルナなどのアプリだけで排卵日の特定は正確ではないのでタイミングを取れるなら取った方がいいのではと思います!

おりものの変化など明らかな排卵後と取れる状態であるなら無理にとはいいませんが…

私も今回はダメだったら人工授精にチャレンジしようと思っています!私も大島さんのニュースをみて勇気づけられました❤︎

塚本ちゃん

基礎体温測ってます。少しずつですが、上がって来ています。おりものは昨日までは、ドロとしたした白いおりものだったのですが、今日はさらっとした白いおりものです
タイミング遅いのですか?排卵日3日前のタイミングの時は朝で、旦那が疲れているときだったので、元気な精子だったのか?不安かな?タイミングはよかったけど。人工受精なら。年齢的に焦りがあります。大島さんもだけど、元テニスプレーヤーの杉山さん?も
流産後40才で初妊娠出そうですが、何となく次は私と思ってみたり。
長くすみません。

あおまん

私なら今日一応タイミングを取ると思います(´ . .̫ . `)
旦那さんの精子くんを信じてあげましょう❤︎もしかしたらとても元気だったかもしれませんし!あまり不安になってしまうのは良くないかと…

次は私かなという気持ちとてもわかります!私も同じ事を感じました!
人工授精に対する希望も持てましたし!

塚本ちゃん

今日タイミング取ってみます。そうですよね?あんまり不安に思っても、ダメですよね?次は私なんだよね?そろそろ赤ちゃん来てくれると待っていたら来るよね?けど待っているだけじゃあ、何もしないで、後悔するより、やるだけやって後悔したほうがいいかな?
お互いに人工受精で赤ちゃん授かるといいですね。出来れば自然で授かることがいいけど。
ありがとうございます!話聞いてもらって楽になりました!

azu5523♡

排卵日付近でしたら、1日おきが理想かと思います。
3日前だと早い気もします。。

私は2人とも人工授精で授かってます!
森三中の大島さんもだそうですが、旦那さまの数値があまり良くない方には効果的と思います(^^)

人工授精は限りなく自然妊娠に近い状態ですので、年齢的にも早めにステップアップされても良いかもしれませんね◡̈♥︎

塚本ちゃん

排卵日3日前だと早いのですか?今日タイミング取ってら、どうですか?
年齢的なことを考えて旦那と相談して進めていこうと思ってます。ありがとうございます!

azu5523♡

私の場合は。。の話になりますが、
人工授精を計4回してます。
妊娠に至った時の人工授精はすでに排卵済みの注入でした。

一般的には排卵前に精子が待機している状態が良いと聞きますが、精子の寿命も一般的には2〜3日。
出来れば前日や当日の方が良いのではないかな?と思います。

塚本ちゃん

今日が前日なので、今日タイミング取ってみたいと思います!リセットしたら、次はステップアップしたいです。ありがとうございました!