※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中。子宮口4cm開き、33週で点滴なし。退院時期や入院期間について知りたい。同じ経験をした方いますか?

今切迫早産、子宮頚管無力症で入院中。
只今33週で子宮口が4cm開いてて、赤ちゃんも人差し指のところにいて今は点滴もしていません。
退院っていつ頃できますか?このまま産まれるまで入院?
同じような方いませんか?

コメント

臨月に入れば退院出来るかと思いますが、病院によって違うかもしれないので、先生に聞いてみたほうがいいと思いますよ!私も切迫早産で入院しましたが、36週で退院出来ました✨✨

• さき

さき

子宮口はどのくらい開いてましたか?
    とりあえず先生に聞いてみます😄

• 12月17日

退会ユーザー

子宮口は指一本分でした!子宮頸管が6ミリでした😅😅😅

• 12月18日
まあちゃん

私は34wの時子宮口4センチ開いてて即入院でした。(実際4センチ開いていたのかは謎ですがwww)
内診して即入院レベルで2週間点滴生活でしたが、36wで点滴を抜き陣痛が来なかったので点滴抜いた次の日に退院できました!
結局生まれたのは退院してから3週間後くらいでした!
しかし、赤ちゃんが下がってきているなら退院は無理かもしれないですね😢
あと少しで赤ちゃんに会えます!
頑張ってくださいね😊

• さき

さき

結構もったんですね!!
    先月の26日に恥骨の上に頭があるって言われ、11日に人差し指のところに頭があるって言われ徐々に下がってきているみたいなのでいつ産まれてもおかしくないですからね💦
    あと少しで会えるので産まれるまで病院で頑張ります😊

• 12月17日
ぷくぷく

切迫早産でしたが、子宮口が4cmも開いてて、そんなに赤ちゃんが下りてきていて退院はないと思いますよ💦

私は絶対安静が終わり、陣痛が来て病院に行ったら子宮口4cmで、即入院、それから6時間後には生まれましたから😅

• さき

さき

できないですよね💦
    先週11日に4cm開いて点滴も外してお産になるかもって言われて今だもってます!笑
    産まれるまで入院って思ってた方がいいですね😅

• 12月17日
さき

1人目の時に34週で3センチでNICUのある病院に救急搬送でした。
私の場合は24時間点滴でしたが、結局正産期までもちました。退院も出来ましたがまた転院になるのも嫌だったので結局そのまま入院して38週で誘発でした😅
現在2人目ですが、同じく無力症で23週から入院中です⤵︎

• さき

さき

そのまま入院して誘発だったんですね💦
    うちは11日までは点滴してて4cm開いてたので点滴やめてお産になるかもって言われてました💦
    結局お産にならずズルズルと、、、。
    入院して産んで帰った方が安心ですよね!!
    23週からだったら結構長いこと入院しているんですね😭
    うちも28週から入院してて、、、
    お互いあともう少し頑張りましょうね😊

• 12月17日