※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

子供が熱でカルボシステインDSを飲んでいますが、坐薬が必要か相談中。心が折れそうで励ましを希望します。

坐薬について教えてください。
週末から風邪気味だったこどもですが、
今、37.9℃くらいの熱が出ています。
カルボシステインDSという薬をもらって飲んでいます。
2週間前にはヘルパンギーナ で熱があり、坐薬をもらったのですが今回も坐薬を使った方がいいでしょうか?
ここ数日病院通いで心が折れそうなので弱いですが
励ましていただけると幸いです。

コメント

ママたん

自分で熱を下げるのも大事なのでなんでもかんでも使わない方が良いですよ!様子見も大事です^_^
基本的に38度以上で辛そうなら座薬も良いと言われてますが
元気で食欲や水分も取れてるなら大丈夫です。

座薬は38.5℃以上熱がある時に使ってと言われました(^^)
38.0℃くらいなら様子見でいいと思いますよ!

h1r065

カルボシステインは痰切りです。

37.9度なら冷やすもので対応か無くてもいけるかと。

坐薬は38.5度で使用であとは水分こまめに補給とか様子見で大丈夫かと思いますよ。

• MO

MO

かかりつけの先生にもよりますが、38.5℃未満でもお母さんが寝る時間になっても子どもがグズって寝られない場合は解熱座薬を使っても良いと思います。
    この時期の小児科は混んでて待ち時間は長いし、インフルも心配だし大変ですよね_(┐「ε:)_

お母さんも無理しないでくださいね!今のうちに治してクリスマス、お正月のイベントに備えましょ

• 12月17日
まぐ

37.9度くらいならちょっと暑い部屋にいるだけで簡単に出る子もいますし、座薬は38.5度以上でぐったりしている時に使用と複数の医師に指示されましたよ🙌
なのでうちは40度あってもぐったりしていて水分も摂れないというような状況でなければ使いません!