※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

クリニックで二段投与したが排卵せず、同じ経験の方いますか?

クロミッドを二段投与して、排卵された方いらっしゃいますか??
昔から生理不順で、生理が来ない月が1年の半分くらいでした。排卵する大きさまで育たない、スタートラインに立てない自分が嫌になります。
クリニックで先月二段投与をしたのですが、排卵10mmから卵胞は成長せず…
同じような経験されて、排卵した方はいらっしゃいますか?

コメント

39110

pcosなど、生理不順や卵胞が育たない理由については診断されていますか?
クロミッドが効かない人は注射など別の治療方法に変更してみると、卵胞が育って排卵するケースもありますよ◎

  • さな

    さな

    pcosとの診断はエコー等しましたが特に言われていないです。採血の値も問題ないと言われています。
    自分の体にクロミッドがあまりあっていないということなのでしょうか?
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月17日
deleted user

クロミッド二段投与しても育たず、そのままhmg注射を5回打ってやっと排卵しました(T-T)

一週期が1カ月半を余裕に越えるので、人よりチャンスが少ないと悩んだこともあります💦

先生と相談して、何か打開策を考えていけるといいですね😭

  • さな

    さな

    そうなんですね、、差し支えなければお聞きしたいのですが二段投与は何錠、何錠(聞き方あってますかね?)
    でしたか??
    やっぱり注射がいいんですかねえ…行っているクリニックではそういう話が出なくて…クロミッド でなんとか!っていう感じなので…😭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度目が、1日2錠
    二度目が、1日3錠 でしたよ!
    それでもうんともすんとも😂

    そうなんですね💦
    自分から聞いてみるのもありだと思いますよ!ネットでhmg注射が効くと聞いたので試してみたいのですが、、など。高い治療費と貴重な時間を無駄にしたくないので、わたしは自分から色々聞いたりお願いしたりしちゃってます😅👍

    • 12月17日
  • さな

    さな

    私と同じです!2錠、3錠…それで10mmほどしか育たなくて…
    ゆうちゃんさんはどのくらいの大きさになりましたか?
    今回は注射打って生理来させてリセットしよう!と…😂
    時間だけがただ無駄に過ぎていくような気がして…
    そうですね!せっかく病院行ってるからバシバシ聞くべきですよね!!

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クロミッドだけだと10mmにもならなかったですが、hmg注射をして25mmまで1週間程で育ち排卵しました!
    たぶん、わたしの通ってるところはリセットさせる、という概念がないのだと思います🤔どんなに時間がかかっても排卵をさせる、という感じです。
    この時はD40くらいで排卵しました😅
    最初は勇気がいりますが、その方が自分も安心だと思いますよ✨

    • 12月17日
  • さな

    さな

    私はD35くらいまで、粘って今回は見送りだねという感じでした😅
    なるほど…☺️時間かかっても排卵まで待つという感じなんですね☺️
    卵胞チェックの時にエコーするたびにあぁまた育ってないんだろうなぁと落ち込みます。。注射今度クリニック行ったときに話してみます😊

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭
    35日間、長かったでしょう?よく頑張りましたね😘✨
    わたしもそう思いながら内診台に上がってました💦
    はい、そうしてみてください❤️

    • 12月18日
  • さな

    さな

    長かったですぅ(´・ω・`)本当に毎日大きくなってるかな、なってるかな?
    って思いながら行くも撃沈😭
    貴重なお話聞かせていただきありがとうございました😊💕

    • 12月18日
deleted user

D14で内膜5.8ミリで卵胞もなく
2回目のクロミッド をしょほうされました
明日卵胞チェックですが
D18らへんで排卵日検査薬強陽性なのでもしかしたら排卵日間近かもしれません☺️
クロミッド のんでも排卵しないの辛いですよね😭

  • さな

    さな

    そうなんですね!
    それは期待大ですねぇ☺️💕👏
    クロミッド飲んだら排卵するって頭だったので、、やっぱり体質によって効く効かないは変わるんですかね😅

    • 12月17日