※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
子育て・グッズ

息子と一緒にお風呂に入るようになり、お風呂後に授乳すると髪や肌がパサパサになりました。ヘア・スキンケアのタイミングや、子どもの顔を洗う方法について教えてください。

いつもお世話になってます😊
主人は朝早く、夜も遅いため毎日ワンオペです🌧
現在息子が1ヶ月半になり、一緒にお風呂に入り始めました😳
沐浴時はお風呂後すぐ授乳していたのですが、一緒に入り始めてからお風呂直後に授乳していたら髪も肌もパサパサになってしまいました😭😭
みなさん、自身のヘア.スキンケアはどのタイミングでされていますか??
あと子どもの顔を洗う時沐浴のようにタオルで拭いているのですが、みなさんどうされていますか??

よければご回答お願いします😭🤲

コメント

あゆ

その頃、一人でお風呂入れてたときは全て終わってから授乳してましたよ😄
お風呂あがって息子の着替えなどを済ませてから自分が着替えて、スキンケアして髪乾かしてから授乳してました!
子どもの顔は今でもタオルで拭いてるだけです!肌が弱いので石鹸などは使ってません😄小

m

お風呂上がってからは子どもの着替えまで済ませたら、自分のスキンケアなどしてから授乳してますよ!
子どもの顔は全身泡ソープで洗って、手でお湯をかけて流して、そのあとガーゼで拭いてます😊

kou

私もほぼワンオペでやってます、大変ですよね😭
お風呂後すぐ授乳しないと泣いちゃう感じですかね??💦

私は上がったら赤ちゃんの保湿をして、着替えさせてから、スキンケアとある程度髪を拭いてヘアオイルつけてから授乳してます(﹡ˆˆ﹡)
ドライヤーは時間かかるので機嫌が落ち着き次第って感じですね😂

洗う時は顔を手で少し濡らしてソープつけてから、目の周りだけ濡らしたガーゼで拭き取ります!あとはシャワーで目の下、上に傾けて眉毛の上って流してます!案外泣かないですよ😊❤️目にかかるとうちの子はギャン泣きしますが(笑)