※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

貧血で薬を飲んでいる方、副作用や服用期間について心配ですか?

尿なのか血液検査なのかわかりませんが貧血が10以下で引っかかり薬飲んでる方いますか?

おとといの検査で引っかかってしまい毎日薬を飲むように言われてるのですが胃薬みたいなかなりの量の粉なの薬がまず飲めない。。
あとカプセルの薬の副作用なのか、食欲があまりなくなり食べるのですが食べた後の微妙な気持ち悪さがずっと残ってて。。

貧血引っかかった方、薬の副作用どうですか?
これは産むまで飲み続けなきゃいけないんですか?

コメント

ma

多分血液検査ですね😳
私も以前引っかかって鉄剤飲んでましたよ💦飲みきるまで飲んでからは何も言われなかったので、そのままでした😅
錠剤でしたし、副作用も特に感じなかったです💦

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

次の血液検査まで頑張って飲み続けて数値が正常になれば飲まなくてもいいんですね!
    吐きはしないし大したことはないですが気持ち悪さが少しあるので…

頑張って飲み続けます!

• 12月17日
ゆり

血液検査でひっかかり29週のとき鉄剤と胃薬飲んでました!
1ヶ月後くらいにまた血液検査して治ってたので薬は終わりました。
副作用は飲みはじめた頃は気持ち悪くなることがありました😣あとは便秘になりました!便の色も黒っぽかったです😵

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

数値が戻ればいいんですね!
    便秘!確かに毎日出てたものが昨日出ませんでした。
    今日出たのも真っ黒!

産むまで飲み続けるのは嫌なので次の検査までは頑張って飲み続けます!

• 12月17日
まこ

鉄剤で胃の不快感が出る人いるのでソレを先生に言ったら別のお薬に変えてくれると思いますよ!
錠剤タイプもあるので(^^)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

別もあるんですね!
    そんな酷いわけではないんですけど…

これが薬の副作用なのか息子の胃腸炎もらい始めてるのか…

• 12月17日