※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1週間、抗生剤でおっぱいをやめてミルクに。1日500ml飲むけど、痩せる心配あり。機嫌も悪い。

抗生剤を飲むため1週間おっぱいをやめてミルクにしないといけません。ですが、一回のミルク100しか飲まなくて、離乳食は今二回食ですが一回の食事でトータル100グラムくらいとそのあとミルク100も飲まない。
1日のミルク離乳食のあとのもカウントして五回くらいで、全部で1日ミルク500mlくらいしか飲んでないのですが、大丈夫でしょうか?
この1週間で痩せ細ってしまわないか心配です(;_;)
おっぱいがほしいみたいでものすごく機嫌も悪くて私のメンタルが死にそうです(;_;)見てて可哀想で😭😭

コメント

るり

ミルク100以上用意してても100しか飲まないんですか?
普段は混合ですか?
ミルク拒否ではなさそうなので、お腹空くし、だんだんミルク飲むか、離乳食をもっと食べるようになると思いますよ😀

• ぷりん

ぷりん

そうなんです!普段は完母ですが、預けられるようにたまにミルクも飲ませててその時は飲んでくれてました。

• 12月17日
あおい

大丈夫ですよ!
気にした方がいいのはがん治療とかで使うものは気をつけた方がいいとされてるとか言っていた気がします。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊一応病院の方にまた聞いて見ますが希望が持てました!🌟

• 12月18日
あおい

来月歯を抜くので私も抗生物質を飲みますが、その間いつも通り授乳して良いと内科の先生と歯医者にも言われましたよ。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですか?!初耳です。何時間開けて搾乳してとかもなしで大丈夫なんですか?

• 12月17日