※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

娘の足首が乾燥してあかぎれになり、病院でステロイドのお薬をもらいました。洗い残しが気になるので、洗う方法について相談です。

娘の足首が乾燥してあかぎれのようになってしまい、病院を受診しました😭
先生からステロイドのお薬をもらって、しわのところに洗い残しがあるからお風呂でよく洗ってあげてと言われました💦
赤ちゃんを洗う手袋を使って、泡でさするように洗ってシャワーで流しているのですが、このやり方では汚れが綺麗に落ちないのでしょうか?😭
あまり強くこするのも良くない気がして、さする程度です😥

コメント

ピピ

うちも同じような感じになりました!
ステロイドで治して、もらった保湿剤をこまめに塗ってたらよくなりましたよ〜!
手袋とかじゃなくても、手で十分だと思います!逆に手袋で洗いすぎるのが乾燥の原因にもなるかもです💦

  • なっぴ

    なっぴ

    同じ症状の方がよくなったと聞いて安心しました😭✨
    確かに洗い過ぎると良くないですよね💦
    手で丁寧に洗いたいと思います!ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月17日
ミニーLove

私は手で洗ってます!
手袋を使うと、洗えてるのかな?と不安で…笑

  • なっぴ

    なっぴ

    確かに手袋だと細かい部分は洗いにくいので、これから手で丁寧に洗いたいと思います☺️✨
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

    • 12月17日