※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルク量が少なくなってきて心配。体重に問題ないが、こんなに飲まなくなるのは普通?

今8ヶ月です。離乳食は5ヶ月からはじめて、今2回食事なんですが…昼と夜の間に飲ませるミルクや寝る前のミルクの良が100〜120くらいになってきて…離乳食のあとにはあげてません。少ないですよね?こーゆー風になってくるもんなんですか?体重には問題ないので大丈夫だとは思うんですが、ミルクだけの時間なのにこんなに飲まなくなるのかなぁ?と疑問に思いました(*^^*)

コメント

うちの娘も100も飲まないときがあります。でも離乳食は、良く食べるのでそんなに心配していませんが、一応おやつを少しあげるようにしています。

• あきんちゅう

あきんちゅう

月齢同じですね(*^^*)私もボーロあげてます!

• 1月25日
クラリン☆

体重の増えが問題ないなら大丈夫だと思います🎵水分が気になるようでしたら麦茶とかでもいいですしね😊

• あきんちゅう

あきんちゅう

麦茶小まめにあげます(*^^*)ありがとうございます(^o^)

• 1月25日

あきんちゅうさんと全く同じで、ウチの娘も8ヶ月なのですが昼と夜の間のミルクは120くらいになりました💦
離乳食後もあげても飲まないので離乳食で満足なのかな?って思ってあげてません(^^)
体重も十分あるし、大丈夫かなと思ってます。確かに私も大丈夫なのかなって思います(´-ω-`)

• あきんちゅう

あきんちゅう

同じですね(*^^*)♡ありがとうございます!

• 1月25日