※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
妊娠・出産

39週3日の妊婦が内診後に出血とお腹の痛みに不安。先生から産まれるように誘発剤の話があり、そのタイミングについて不安を感じています。

39週3日、あと4日後が予定日の妊婦です!

今日午前中に内診を受け、子宮口は2cmで初めて内診グリグリをうけました。゚(゚´Д`゚)゚。痛い😭

その後出血が多くびっくり・・・ピチャピチャと垂れてきたので、ナプキンをつけて帰ることになりました👀
今もナプキンをつけているのですが、生理の終わりかけぐらいの量が地味に出ています、、鮮血です😟💦
明日も続くということは、よくあることでしょうか??
生理痛のようなお腹の痛みも、地味に午前中からつづいています👀❗️

また、先生から今月中には産んでほしいなぁという話をうけ、予定日にまた健診なのですが、産まれそうにないならその日に誘発剤をうつ話になりました。。
予定日が過ぎてから打つものだと思ってたのですが、一般的でしょうか❓🤔

年末をまたいだり、翌月の入院の方の兼ね合いがあるとは思うのでそうなのかな?とおもったりもしますが、皆さんの経験談お教えてください😭💦

早く産んで会いたいという気持ちもありつつ、いよいよかと思うと怖くてテンション下がってしまった健診でした・・・😂笑

コメント

RINA

私は何日か続きました😭
おしるしかもしれないので続くようなら連絡した方がいいですね!

私も連休またぐからと今週には産みたいと言われ予定日1週間後に促進剤でした。

• ちあぽ

ちあぽ

翌日には止まり、粘膜栓?のようなものがでてきました🙄❗️

そうなんですね😧💦わたしもこのままいくと、促進剤での分娩になりそうです・・・

• 12月19日
6人目♥26mama♡

鮮血でしたら おしるしの可能性もあると思いますよ(^-^)
予定日前とかでも誘発するところはありますよ(^-^)
多分もぅ2センチ開いてるからだと思います(●´ω`●)💗
あともう少しで赤ちゃんに会えますね(>ω<〃)~♡
応援してます! 頑張ってくださいね(*´∇`)ノ💞

• ちあぽ

ちあぽ

翌日にはとまり、粘膜栓?やおしるしのようなものが見られました🤔!

そうなんですね😮!!
    過ぎた一週間でというのが、一般的なのかとおもってたので安心しました😊

ありがとうございます!がんばります😭💕

• 12月19日
🐻

いよいよだと思うと怖いですよね💧

私は、予定日すぎて促進剤使用で産みました!
脅すつもりではないのですが、生きてきた中で1番痛い痛みで驚くと思います、でも、赤ちゃんもしんどい思いして産まれてくるので頑張ってください!

• ちあぽ

ちあぽ

そうなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

促進剤は急に陣痛の痛みが来ると聞いているので、怯えています😭笑

赤ちゃんもそれくらいしんどい思いで産まれてきますもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    母として、出産がんばります!!ありがとうございます😭💕

• 12月19日