※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

トイレが近くて少量の尿が出ることがあり、頻尿か心配です。妊娠中でカンジダになりやすいのは問題ないでしょうか。尿のカビが原因でカンジダになりやすいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?

トイレが近いと言うか尿をしたい感覚が少しあって我慢は良くないのでわりとすぐトイレに行くのですがちょろっとしか量がでません
これって頻尿てやつですか?
妊娠中しかも初期から(やっと今日から安定期に入ったばかり)頻尿って大丈夫ですか?

あと1人目の妊娠後期からカンジダになりやすいのですがしょうがないのでしょうか(><)
今年入ってもう6回もなってます(´口`)↓︎↓︎
膣は毎回治ってるのですがどーやら尿にカビが居る?みたいで尿のカビは治療法がなくカンジダになりやすいらしいですけど本当ですか?

コメント

ma○*

私はまだ7週ですがトイレ同じ感じです💦

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    私も7週とか早いうちからでしたょ(^ω^;)
    1人目はそんなこと無かったし妊娠関係なくたまたまかなーと様子見てましたが今週検診なので聞いてみます(^ω^;)

    • 12月17日
ママス

初期も頻繁な尿意ありますよ😂

私もありました!
初期に頻尿で中期落ち着いたと思ったら後期にまた頻尿😂
トイレットペーパーめっちゃ減り早いやん!てなりました😭笑

私も妊娠中カンジタなりましたが
カンジタはホルモン変化でもなりますし、ストレスやおりものなどで雑菌が湧きやすいのも
妊娠中だから仕方ない事だそうです😭

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    そーなのですね
    じゃあもう少ししたら落ち着きますかね
    1人目は後期だけだった気がしますし量もたくさん出た気がします(^ω^;)
    トイレットペーパーもですがちょろっとしか出ないので毎回はトイレ流してないです(笑)

    カンジタ不快です( Ĭ ^ Ĭ )
    おりものが多くておりものシート必須ですし(´口`)↓︎↓︎

    • 12月17日
やこ

私も初期から頻尿でした!
中期でなぜか一度落ち着いて、今はまた頻尿復活です😅
妊娠してからトイレットペーパーの減りが尋常じゃないです🤣

カンジタについては、分かりません。
ごめんなさい😞💦

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    子宮が大きくなるので膀胱が圧迫されるのはわかるんですがなぜ中期は落ち着くのですかね(笑)

    • 12月17日
  • やこ

    やこ

    私もそこが不思議だったのですが、先生に相談しても「回数増える人も多いからね~」で終わりました😅
    妊娠するまで夜中にトイレで目が覚めることなんて無かったので、地味に苦痛です😖

    • 12月17日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    私も後期は夜中トイレで起きてましたねー(^ω^;)
    疲れてるのか爆睡してて2回ほどおねしょしちゃいましたょ(笑)
    起きた時に気付いて破水かと思って臭い嗅いでました(笑)

    • 12月17日
あっちゃん

私も、トイレに行ってもちょろっとしか出なくて、頻尿かな?と思ったら膀胱炎でした😅

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    膀胱炎て痛いと聞きますが痛みなしですか?
    どんな検査でわかるんですか?

    • 12月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    痛みというより、お腹が張った感覚でした💦
    病院で相談したら尿検査でわかりました!

    • 12月17日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    妊娠中だったらお腹張りますよね(°д° )!!
    元々ガス溜りが酷いのでお腹が張ってるのかよく分からないですけど('A`)
    尿検査してみます(><)

    • 12月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    原因がわかるといいですね💦

    • 12月17日
ぽろ

すごいトイレの感覚狭いと膀胱炎の可能性もありますよ!
1人目の時、初期に結構長く膀胱炎でした💧
薬出さないタイプの先生でとにかくお水いっぱい飲んでと言われましたが、トイレ近過ぎてホント辛かったです😂
あまりに気になるなら産婦人科で検査してくれますよ!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    痛みはなかったのですか?
    どんな検査するんでしょう?

    • 12月17日
  • ぽろ

    ぽろ

    私はいつも痛みがない膀胱炎です😂疲れてたりしてもなってしまうタイプで妊娠してなくてもたまになってました💧
    検査は尿検査の前に言って、一緒にしてもらえましたよー!

    • 12月17日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    私も妊娠中でなくてもたまになってるのかも知れません
    痛くもないしそんなに長引かないので病院に言ったことないんですが(^ω^;)
    では診察前に言ってみた方がいいですね(^ω^;)

    • 12月17日
  • ぽろ

    ぽろ

    そんなに長引かないでお水飲んで治せそうなら言わなくても大丈夫かもですが、私はなかなか治らなくて頻尿が辛過ぎて言いました😂
    悪阻で辛い上にトイレまでこんなに…と思い💧
    お大事になさって下さいね!

    • 12月17日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    お気遣いありがとうございます(・∀・)!
    私は妊娠中逆流性食道炎みたいな症状で胃痛常に喉に違和感…地味に辛いです(笑)
    悪阻辛いですよね…
    1人目は悪阻知らずだったから余計ですがやっと落ち着きました(^ω^;)
    ぽろさんもお大事に◡̈*♡.°⑅

    • 12月17日
deleted user

私も初期からずっと頻尿で1時間に一回は絶対いってて多い時はそれ以上です( ´•ᴗ•` )

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    あまり回数が多いと膀胱炎心配ですね('A`)

    • 12月17日