※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

画像・動画データの保管方法についてお聞きです。データはパソコンに移し、消去していますが、二重で保管する方法が知りたいです。

スマホやカメラで撮影した画像・動画の保管方法についてお聞きしたいです!
みなさん、画像・動画データはどのようにして保管されていますか?
私は、パソコンにうつして、移し終わったデータは消去しています。
スマホの容量に限りがあるからです( ; ; )
けど、パソコンが急に壊れたらと思うと恐ろしくなる時があります。
二重でデータを保管しておいた方が良いのかなと考えています。
良い方法があれば教えてください!
よろしくお願いします^_^

コメント

しらす

良い方法かどうかは分かりませんが…
パソコンにうつして外付けHDDに保存してます。
スマホのデータは消すのでパソコンとHDDにデータがある状態です。
以前電気屋さんで聞いたとき、その方は外付けHDDを二個買って二重にデータ保存しているって仰ってました。
一個が壊れたらまた一個買ってコピーするそうです。

ゆ

いいねというアプリにいれて管理しています。
ほかはCDにもうつしています。

Googleフォトにバックアップしてます!無料ですし、機種変しても大丈夫なのでオススメです🥰

。

写真も動画もある程度たまったら印刷したりカメラ屋さんでDVDに焼いたりしてます!
以前わたしもパソコンに移してUSB保管にしていたのですがぶっ壊れました😅
それ以来信頼せず物として残してます、整理しながら要るものは残すのでわたしはこのやり方がぴったりでした🌟

ゆう

コメントありがとうございました☆
色んな保存の仕方があるんですね!
勉強になりました^ - ^