※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

男の子と福岡から大阪へ帰省予定。感染症が心配で悩んでいる。弟の結婚式があり、親にも孫を見せたい。小児科で注意を受けたことが悩みのきっかけ。どうすべきか。

年末で2ヶ月半になる男の子と、年末に福岡から大阪へ帰省する予定でしたが、今になって悩み始めました。
理由は感染症がこわいためです。新幹線で貰いそうな気がして。

帰らないといけない理由は弟の結婚式が30日にあるからです。1週間前まではキャンセル効くみたいなんですが、たった1人の兄弟なので行きたい気持ちがあります。
帰るなら親にも孫の顔を見せたいです。
皆さんならどうされますか?

今さら悩みだしたのは、情けないですがおととい行った小児科で「今からはインフルエンザとか風邪とかほんとに気をつけてあげてね」と言われたからです。

コメント

ゆ

わたしなら帰ります!
数時間の新幹線の心配より、ふだんの生活での買い物とかのほうが感染リスクは高いです。
気になるなら年末は混雑するので、クリスマス過ぎたくらいに帰省されてはどうですか?
席はドアに近いところで空気の流れがあるところにするか、多目的室が空いているならそこを利用させてもらうのもいいかもしれません。
(福岡始発の場合空いてる可能性があります)

• はる

はる

たしかに普段生活しているだけでもリスクありますよね(;ω;)新幹線の方がリスク高いと思ってました💦
    一応帰るなら少し早めの26日に帰って、年始も遅めに戻ろうと思ってます。
    問い合わせたら多目的室を丸々貸してくれるみたいです。

• 12月17日
  • ゆ

多目的室を使えるなら問題ないと思いますよ!
    赤ちゃんに感染するというよりは、産後で抵抗力が落ちてるであろうあみさんのほうが感染リスクがあるので、しっかり防備したらいいかと。
    大切な弟さんの結婚式楽しんで来てください❤

• 12月17日
  • はる

はる

安心ですかね(;ω;)わたしも予防接種したとはいえ怖くて⚡️ちゃんと予防しようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 12月17日