※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエミ
子育て・グッズ

4歳の息子が具合悪い。保育園を休ませたいが旦那は保育料もったいないと言う。自分の時間を欲しがる旦那に困惑。どうしたらいいか分からない。

4歳の息子なんですが、昨日から鼻づまりと咳がひどくあまり寝ていません。
私は仕事なんですが休んで、保育園も休ませた方がいいと思うのですが、旦那はいつも保育園を休ませると『保育料もったいない』と言ってきます。
子供が具合悪いのに休ませるのの何が悪いのと言えば怒って仕事に行くし。
私は、土曜日も仕事なんですがダンナは、土曜日仕事休みなのに、自分の時間が欲しいと保育園に預け1日満喫にいます。二人も見れないと言われました😥
先週は下の子が風邪を引き仕事を休み職場には申し訳ないと感じてますが、子供の事だし仕方ないと思っている私はバカですか?旦那に休みすぎと言われるし、両親は働いてるし、旦那は『仕事だから休めない』と言われるし。もうどうしたらいいか分からなくなり泣きそうです。

コメント

ぴーちゃん

体調悪いのに休ませるのが、保育料のこと優先なんてあり得ないですね💦
じゃあ高熱出ても仕事休むなよ!って話です😡
休めない仕事の日なら、鼻づまりくらいだったら遅刻とかで耳鼻科行って保育園預けたりしますが、寝てないとの事だし休めるなら休ませてあげますね💦
そんなこと言われるなら、めんどくさいから保育園休むこと旦那に言わないです😅

mnmndan

えっ!?土曜まで預けるなんて最低な父親😢何で見られないのか。あんたの子でもあるのにそれはひどいですね。保育園からも言ってもらってはどうですか?土曜預けに来たら、仕事でないので断ってくださいと。