※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、ファミリーカーを買い足したため、チャイルドシートを新たに買い足すか迷っています。付け替える手間や価格差で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今4ヶ月の娘がいます。

チャイルドシートのことなんですが、
今は軽自動車にエールベベのクルット4iプレミアムを乗せています。

この度ファミリーカーを買い足したので、チャイルドシートを休みのたびに付け替えるか、新たに買い足すか迷っています。

労力や天気によっては付け替えが大変なことを考えると私は買い足したいのですが、
旦那が渋っています。
たしかに1台目に値段的にしっかりとしたものを買ったので渋る気持ちも分かりますが、
比較的安いチャイルドシートもあることから買い足しも視野に入れたいところです。

みなさんなら買い足しますか?付け替えますか?

また実際に車2台に対してチャイルドシートも2台ある方は
どちらのチャイルドシートでおいくらくらいのものを使っているかも教えて頂けるとありがたいです!

コメント

車2台
チャルドシートを2個ありますよ!
1つは中古で買いました
良く乗る方を今まで使っていたの
あまり乗らない方に中古って感じです
中古と言っても友人から買いました
クリーニングして使ってますが気にならないです(^^)

• ママリ

ママリ

ご友人から頂けるのはありがたいですね!
    ありがとうございます!

• 12月17日
ままり

同じくファミリーカーと軽ですが、ファミリーカーにしかつけてないです!
子ども連れてるとファミリーカーのお出かけが楽なので、軽は大人1人で出かけるときに使うくらいです😅

• ママリ

ママリ

子供いるとファミリーカーが楽ですよね!
    わたしもファミリーカーを運転できるようになれば1番いいのですが、、💦

• 12月17日
みき

買い足します。
気にならないようであれば中古で綺麗なの買ってみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

やはり買い足しですかね!
    直接肌に触れるもので中古はためらいがあります、、
    知り合いからのならありがたいですが
    見知らぬ人となるとやはり気になります😭

• 12月17日
くろごま

私もクルットを使ってます。
遠出するファミリーカーにクルット、私が運転する軽自動車に、西松屋で13000円くらいで買ったチャイルドシートをのせてます。予防接種や買い物など、軽自動車で行くので😊

• ママリ

ママリ

西松屋にお安いチャイルドシートがあるのですね!!
    そのチャイルドシートは回転式ですか?!

軽自動車は狭いから回転式じゃないときついかなーとおもっていて、、

• 12月17日
  • くろごま

くろごま

回転式じゃないです💦回転式はやっぱり高いと思って。高いチャイルドシートを二つは買えませんでした。笑

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー💦
    軽自動車に回転式、ファミリーカーに安いチャイルドシートってしなかった理由は何ですか??

• 12月17日
  • くろごま

くろごま

ファミリーカーは普段、主人の通勤用なんですが、週末は家族で乗り、義実家に行く時とか高速に乗るので、安全性高い方がいいなって。
    確かにクルットに比べたら回転しないので子どもを乗せにくいですが、最近の軽はそんなに狭くないので。それよりも、クルットは足のようなものがあってそれで支えてるじゃないですか?私が買った安いチャイルドシートはそれがなくて、シートベルトで固定するので乗せる時に邪魔です😵買ってから気付きました。要注意です。笑
    こんな感じです。ネットの画像です。

• 12月17日
ママリ

ファミリーカーが旦那の通勤用であること、週末は家族で乗ること、義実家にいくときは高速にのること、すべてうちと同じです!笑

たしかに高速にのるときは安全性が高いほうがいいですよね!値段が高いほうが作りもしっかりしていると安心もできますし、、!

写真までありがとうございます!
値段だけじゃなくて、作りや使い勝手もしっかりみて決めてきます!

車一台に対し、一台のチャイルドシート装着しています😀
主に平日乗る私の車には、ベビーカーとドッキングできるタイプのチャイルドシート4万円程を着けていましたが、10ヶ月頃に9kgから使える3万円程のチャイルドシートに買い換えました⭐️
週末に乗る主人の車には、クルット4i着けています😊
付け替え作業面倒ですし、二台あった方が良いと思います!

退会ユーザー

私の車に装着しているのは、エールべべのスイングムーンです🙆‍♀️✨

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱり車の台数分あると便利ですよね!!
    片方はジュニアシートなんですね!
    1歳過ぎればそれもありかもです!そっちのが長く使えますしね!

重ねての質問になるのですが、
    もう一人お子さんが生まれたら、
    上の子がジュニアシートで、下の子は今あるベビーシートですか?
    わたしも1.2年後にはできれば下の子を、、と考えているので更にチャイルドシート問題に悩まされそうです😂

• 12月19日

退会ユーザー

クルット4iが思いの外、リクライニングが起き上がらず狭そうなので、一歳の息子用に新しくジュニアシートをまた買い替え、次の子にクルットを使ってもらおうかな?と考えています😁

一歳になれば回転式はあまり重視しなくても乗せやすいですよ〜✨

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 12月19日