※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那についてです。できちゃった婚でまだ一緒に暮らしてません。お互い…

旦那についてです。
できちゃった婚でまだ一緒に暮らしてません。お互い実家暮らしです。なので実感がわかないのかもしれませんが1ヶ月後には子供が生まれるんです。

なのに今まで貯金できたはずなのに貯金ゼロ。
毎月給料使い切るまで遊びます。
病院代もすべて私持ちです。出産費用は出すそうで、それは今月のボーナスで賄うそうです。
金欠なのに友達などに借金してまで遊んだりしています。
私に内緒で2人きりではないんですけど女と遊んでたりもしてます。

このような行動で子供ができてからちょくちょく喧嘩していました。先月もう我慢できなくておっきな喧嘩をしてしまいました。直すと言われ、それを信じ、今月は何も口出ししないと決め、喧嘩もしたくないし黙ってました。
そしたら案の定治りませんでした。
今月まだ給料日まで10日もあるのにお金を使ったらしく、生活できないから1万貸して、と言われ私の貯金から出しました。

それで注意したら旦那に理想を押し付けるな、自分の思い通りにしないで、と逆ギレされるんです。
どーすればいいんですか?親になる自覚がなさすぎて呆れます。

こままじゃ未来が不安で、考えるのも子供を産むのも楽しみだと思えません。ストレスです。
いつまでも独身気分でいられたらたまったもんじゃありません(;_;)

皆さんならどう対処しますか???

コメント

ぽん

私なら、シングルマザーを選びます。
遅かれ早かれその旦那様とは、お金が原因で揉めると思います。
お金にだらしない旦那は世の中ゴマンといますが……
35週にもなって、まだ一緒に住んでおらず、すっからかんになるまでお金をつかうなんて
大人として、社会人として周りが見えていませんし
治らないと思いますよ

まいちん

私もシングル選びます。
これから子供も生まれるのに…そんな事されていたら信頼も何も無いですよね。

m

子どもが生まれてから考えてみるのはどうですか?
アアさんが旦那さんを好きだと思う気持ちがあるなら、まだシングルを選ぶのは早いと思います!
生まれた我が子を見て変わる人はとても多いと思います😊それぐらい赤ちゃんの力ってすごいし、とても可愛いです💓
赤ちゃんが生まれても今までの生活が変わらなければシングルを選ぶのもありだと思います!
出産までこの生活が続くのが辛いと思いますが、あと少し無理をなさらず頑張ってください😌
男は子ども生まれるまで自覚ない人が多いみたいですし、変わればラッキーぐらいに思ってましょ!笑

なつき

うちの旦那も同じ感じでした…。
でき婚で、産まれるまで貯金できたはずなのに少ししかなくて、産まれる前に引っ越す予定だったのに引っ越し費用だすのが不安、これはマリッジブルーだとか意味不明なこと言われ(笑)
産まれてからもゲーム課金しまくって(30万ほど)本気で離婚考えました💦
もちろん出産費用やらベビー用品も私もちで、実家に助けてもらったりしました💦
貯金できなかったのも課金のせいでした😱
今は子供が成長するにつれて可愛くてしょうがないみたいで人が変わったようになりました😓
なので、私としては産まれて少し様子見てみてもいいかなと思いました!
男は本当に産まれて、子供が反応してくれるようになるまで自覚まったくないです💦
変わらない人もいることは事実です。が、まだ変われる猶予はあるかなと!
もし様子みてこいつダメだと思ったら即離婚突きつけてやりましょう!