※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春よ来い🌸
お仕事

介護職のパート勤務者の1日の勤務日数や時間、忙しい時間帯について教えてください。復帰を考えています。

介護職でパートされている方、週何日で1日何時間働いていますでしょうか?1日のうち、1番忙しい時間帯はいつでしょうか?そろそろ、復帰したいと考えています。

コメント

ゆーゆ

来週から復職します👵🏻👴🏻
子供を託児所に預けるので、まずは慣れるまで9:00〜12:00で2週間様子みてリズム作れてきたら、9:00〜18:00で働く予定です🎵

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

来週からですか!9〜18時。凄いです。見習いたいです☆お子さんもゆーゆさんも来週から頑張って下さいね😃💕励みになりました!コメントありがとうです😊

• 12月16日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

シングルで、実家にお世話になってるので、頑張らないとって感じです😭💪✨

前まで特養とショートステイで働いてましたが、その時はどちらとも午前中と、15時からが忙しかったなと思います😵💦

• 12月16日
  • 春よ来い🌸

春よ来い🌸

ゆーゆさんを応援したくなりました!無理せずに、頑張って下さいね😉✨私も、復帰して頑張りたいと思います!

• 12月17日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございます😭💕
    嬉しいです🌼
    カレーパンナ?さんも💪
    お互い頑張りましょ🎵

• 12月17日
  • 春よ来い🌸

春よ来い🌸

はい、お互いに⭐️

• 12月17日

特養、グルホ、デイ経験しましたがどれも朝が1番忙しかったですよ。
私も来月から仕事復帰します。フルタイムですが

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

来月ですか!そしてフルタイムですか!凄いです✨頑張って下さいね😊やはり、どこも朝が忙しいんですね!午前中だけ働こうと思ったりしていますが、お昼時期に帰るのも帰り辛そうです😓

• 12月16日

退会ユーザー

朝、検温したり入浴あったりでバタバタしてます💦施設にもよると思いますが昼頃になると落ち着いてるところもあるので、午前中だけでも大丈夫だと思いますよ。

• 12月17日
  • 春よ来い🌸

春よ来い🌸

午前中だけで考えてみます!ありがとうです😊

• 12月17日
みほ

こんばんは、うちは午前9時〜もう忙しいかな?

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

パートですか?フルタイムですか?私も9時からが希望ですが、9時から出勤の人が多いので、30分早めようかなぁと思ったりしてます😊

• 12月17日
みほ

返信ありがとうございます、パ-トです。

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

私もパートで考えています。コメントありがとうです😊

• 12月17日
かあさん

週4日、8時半から16時半の7時間勤務してます。

保育園は法人併設の園に入れています。10ヵ月から働きはじめて最初は17時半までの8時間勤務で入職しましたが、夕方になると子どもが毎日大泣きをしてしまって0歳クラスの間は勤務時間を少し減らしてみるのも…と保育園の園長から直接話があったこともあり今は7時間勤務の契約をしています。1日で一番忙しいのは出勤(登園)までの朝の時間ですね。起床後検温して着替えさせて朝ごはんを準備して食べさせて連絡帳を仕上げてオムツ替えて7時半に車に乗せるまでが戦争です😓

• かあさん

かあさん

ごめんなさい💦施設の忙しい時間なのですね💦うちはユニット型なのでいつが一番、というのはないのですが休みがあると入浴が回らない感じになります。午前中は特に人員が少ないので休み辛いです。

• 12月17日
  • 春よ来い🌸

春よ来い🌸

コメントありがとうございます😊朝は戦争ですね。双子ちゃんですか!まだまだ自分でできないのでtwins momさん大変ですね!尊敬です!

• 12月17日
  • 春よ来い🌸

春よ来い🌸

ユニット型はほのぼのというイメージでしたが、やはり、スタッフも少なく入浴やったりと大変そうですね。午前中か特に忙しいんですね!午前中に働こうと思います!

• 12月17日
まぐ

先月から産休に入りましたが、特養でフルで働いていて、朝8時〜が一番忙しかったです。
食事介助、バイタル測定、入浴、排泄等、8時〜13時にパートの方がいてくれるとほんとに助かります!

• 春よ来い🌸

春よ来い🌸

8時〜ですね!わかりました。ありがとうございます😊フルで働いていらっしゃったんですね、凄いです。また、復帰されるのですか?

• 12月18日
  • まぐ

まぐ

はい。またフルで復帰する予定です😊
    しばらくは時短で働くつもりですけど。
    介護の仕事はストレスたまる事も多いですけど、好きな仕事なので😊

• 12月18日
  • 春よ来い🌸

春よ来い🌸

私も介護の仕事が好きです!お互いに無理せずに頑張りましょう😉

• 12月18日