※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

お正月についてです。毎年いつも親戚達が集まってオードブルやお寿司を…

お正月についてです。毎年いつも親戚達が集まってオードブルやお寿司を買って食べます。今年は、いつも集まる家に私たち夫婦が仮住まいをしているので、何か一品作ろうかなって思っています。温かい汁物がいいかなって思ったのですが朝にみんな家でお雑煮を食べてくると思うので、味噌系以外がいいかなって思っています。オードブルはこってりなので、ポトフとかのあっさり系がいいかなって思っているのですが、みなさんなら何作りますか??汁物以外でもいいのあれば教えてください😊

コメント

年子まま

こってり系ばかりならサラダとかはいかがですか?
サラダなら取り分けれるので食べたい方だけたべれますし^ ^

• ちい

ちい

ありがとうございます😊サラダもいいですね‼️

• 12月17日
ひなまま1024

サーモンマリネですね。玉ねぎとサーモンそしてマリネ液はイタリアンドレッシングという超簡単なマリネを毎年作ってます。

• ちい

ちい

ありがとうございます😊今回は生魚が食べられない人がいるので、また別の機会に参考にさせていただきます❗️

• 12月17日
ゆみ

逆に甘酒とかお汁粉とかどうですかね?😂

• ちい

ちい

お汁粉もいいですね😊ありがとうございます❗️

• 12月17日
ぽん

子供が多いなら、ケーキとか、ピザとか作ります(^^)

• ちい

ちい

子どもは2歳と1歳半の子だけなので、今回は違うのにします。子どもが増えてきたら参考にさせていただきます❗️ありがとうございます😊

• 12月17日