※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

一人っ子で、娘が同年代の友達がいないことが寂しいです。兄や従兄弟も結婚予定がないため、孤独を感じさせてしまうことが心配です。

一人っ子予定の方いらっしゃいますか?

うちは一人っ子です
シングルなのもありますが実際に育てていて自分にはとても二人以上育てられる気がしなかったので離婚していなくても一人っ子だと思います

ただ娘の周りに同じ年の子がいないので寂しい思いをさせてしまうのが申し訳ないです😭
兄がいますが結婚予定は今の所無さそうですし、従兄弟達も同じです

コメント

ほちゃん

私自身、片親の一人っ子でしたが
全くさみしいと思ったことはありませんでしたよ!
よくドラマとかで両親と公園で遊んでいる子を見ていいな〜とかありますが、全く思いませんでした(笑)

  • こう

    こう

    そう聞くと心強いです!
    親の愛が重要ですよね😭

    • 12月16日
deleted user

シングルぢゃないですけど、ひとり予定です!
もともと子供好きくないのと、旦那いても何もしないし正直子育てもう1人てなるとわたしこわれます。
こわれかけなのに無理です😭
旦那わほしいゆってますけど何もしないくせにだまっててほしいです。

  • こう

    こう

    子供育てることは簡単ではないのに無責任な発言はやめてほしいです😵

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね😣
    ほんとそうです。

    何人もこどもいる人て、たくさん産んでてすごいなーとわ思いますけど、またにまともにみてないなって親もいるしそゆ人たちわなんで自分の子をまともに見て叱りもしないのか?しっかりできないならうまなきゃいいのにって思います😣

    私わ1人でもしっかりできてるのか自信ないしうめないですね、、

    • 12月16日
  • こう

    こう

    子育てしていてなかなか私も自信が持てないです😭
    そんな中でとてもじゃないですが二人は難しいです💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんかすごいおんなじですね😳😭

    • 12月17日
か

私は片親で一人っ子で兄弟ほしいってずっと思ってましたがなんだかんだ大丈夫なもんです😊笑
実際出産して、私も2人以上育てられる自信ないです💦
妊娠中もつらくて💦

  • こう

    こう

    やはりどこか思ってしまう所はありますよね💦
    今後どう育てていくかまた考えてみます!
    妊娠中が辛いのも育てられる自信がないのもわかり過ぎます😭
    しかも今は娘が可愛くて考えられないです…🤣

    • 12月16日
  • か

    妊娠から出産、育児大変ですよね💦世のママさんほんとすごいなって思います😭
    わかります!!
    私も娘が可愛いくて今はこの子に愛情をたくさん捧げたいって思ってます😂

    • 12月16日
  • こう

    こう

    経験しないとわからない大変さです…。やっちゃんさんもそのママさんの一員です!😊

    わかってくれますか!?もう本当それです😂

    • 12月16日
あきこ

一人っ子予定です!
子宮口全開からの緊急帝王切開で産んで産後も卵巣が炎症起こしたりしてMRI撮ったり2週間入院になり毎日点滴で地獄のような日々を送りました。
退院後もストレスで救急車呼びたくなるくらい胃が痛くなったりしたのでまたこんな思いするのかと思うと無理です😂
旦那はほしいみたいですが家事、育児協力的ではないので余計に無理です😇
1人だけに愛情注いで育てようと思います💓

  • こう

    こう

    せめて協力的なら言ってもいい台詞です😂
    うちも今は娘がかわいくて仕方ないので考えられません💦相手はいませんが!笑

    • 12月17日
ぽぽん

旦那いますが、一人っ子予定です!

その代わりめいっぱい愛情注いでいます!!甘えさせることはたくさんしていますが、甘やかさないようにしています😃

周りには一人っ子はかわいそうとか、二人目は?と聞かれて、うんざりしています💦

  • こう

    こう

    甘えさせて、甘やかさないって難しいです😭ついつい甘やかしてしまって赤ちゃんのうちだけ…って言い聞かせてます💦

    家庭の事情でしたりあるのにそういった言葉は嫌です😭

    • 12月17日