※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
妊娠・出産

つわりとストレス・疲れの関係について相談です。6wで疲れとストレスが強く、気持ち悪くなりました。休んだら楽になりましたが、以前と違う経験で不安です。経験者の意見を聞きたいです。

つわりとストレスや疲れては関係ありますか❓実感でもよいのでお聞かせ下さい‼️私は今まだ6wですが、昨日疲れとストレスが凄く、夕方から凄く気持ち悪くなり、朝方4時まで寝れない程イライラ&ゲロゲロしていました。今日朝、旦那が『娘見ててあげるからゆっくり休んでて』と言ってくれたので、朝8時から12時まで寝かせてもらい、お昼15時程までゆっくりした時間を過ごさせてもらい、夕飯を食べた後から全く気持ち悪くなく...。愚痴も聞いてもらい、休ませてもらったおかげだとは思いますが、上の子の時はストレスや疲れでつわりの変化がなかった為『そんな事あるのかなぁ』『たまたまかな?』と分からず。ですが、『私もそうだった‼️』と言うお話を聞けたら、今後は昨日のようなストレスを溜めないように避けて行きたいので、参考にさせてください😀

コメント

たっくん

わたしは吐きつわりだったんですが、
出掛けれず家にこもって(´。・д人)シクシク…してると、つわりも酷かったです...。外に出てお出かけ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるんしてるとつわりも軽かったです!なのでメンタル面や、疲れは関係してると思ってます!

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます‼️
    やはり精神的なものも関係ありそうですね😩凄く参考になりました‼️ありがとうございます😊‼️

• 12月16日
ゆず

ストレスと疲れでツワリ悪化してました( ; ; )
あと、夕方からはツワリ悪化でしたー( ´Д` )
楽しい事をしてる間は少し和らいだので、ストレスも関係してるかと思います!!

ScienceKK.

やはりですか😩やっぱりストレスや疲れと凄く関係がありそうですね😩とても参考になりました😆‼️ありがとうございます😊‼️

• 12月16日
みーみ

こんなに?ってくらい疲れますよ💦
いつもの睡眠時間じゃ全然足りなくなってました…
私は仕事をしてなかったのですが、午前中はずっと寝てる事が多かったですヽ( ̄д ̄;)ノ

娘さんがいて大変だと思いますが、休める時は休んで下さいね‼️
協力的な旦那さまみたいなので甘えちゃって下さい☆

ScienceKK.

妊娠中の疲れプラス、別の疲れも重なると本当しんどいです😩‼️
    落ち着くまでは旦那に助けてもらいながら頑張ります😆‼️ありがとうございます😊‼️

• 12月16日