※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

これから上下別の服になりますが、肌着のロンパースタイプと普通のシャ…

これから上下別の服になりますが、肌着のロンパースタイプと普通のシャツタイプはどうやって使い分けるんてますか??

コメント

メメ

4ヶ月ならまだまだ抱っこですし、これからズリバイやハイハイ始まった時にお腹出ちゃうと可哀想なのでまだまだロンパースタイプで良いと思いますよ😊
うちは1歳半過ぎまでロンパース、最近シャツタイプにしたとこです

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます😊
    歩き出したら普通のになるんですね!
    ちなみに補足をつけましたが、これからの季節厚手は絶対に着させなきゃだめですか?普通のではだめですか?

• 12月16日
  • メメ

メメ

歩き出してからも動き回ってお腹出るので、私はロンパースタイプが好きでした😃
    お住いの地域によりますが、特別厚手を着せなくても良いかなーと思います🙆‍♀️
    4ヶ月だとおうちで過ごすことが多いし、お出かけは抱っこ紐が多いかなとも思うので…
    何ならうちはまだ普通の半袖です笑

• 12月16日

nakigank^^

半袖でもいいんですね!冬は難しい💦
    子供は体温高いって聞くけど、風邪引くと困るから長袖なのかな?と思うし、難しいですね💦ありがとうございました!!

• 12月16日

nakigank^^

ちなみに東海地方に住んでますが、半袖の肌着の上は普通のシャツですか?厚手のシャツですか?

• 12月16日
  • メメ

メメ

東海なら寒い日はとても冷えると思うので(名古屋住んでたことあります)、そう言う日は長袖にするとかで使い分けでも良いと思います😊
    うちは肌着+トレーナーやパーカーで、下はズボンです🙆‍♀️
    でも自宅の中だと子供はロンTでも寒くなさそうでした笑

• 12月17日

nakigank^^

外と中で使い分けてるんですね!
    その方が調整できそう〜〜☺️
    ありがとうございました!!

• 12月17日
そうくんママ

お腹出ちゃうので、当分ロンパースタイプがいいと思いますよ😊
普通のシャツタイプは、1歳半で保育園に入った時でした。
歩き回るようになると、スナップ止めるの大変なので卒業になりますが
ロンパースって可愛いんですよね😍
そういうママ多いし、何より背中とお腹出ないのがいいんですよね。

うちの保育園では、薄着推進してたので→厚着だと汗かいて、汗引いたときに風邪引きやすい
半袖の下着しか、着せたことないです。
保育園入る前は、長袖ロンパ着せてましたけど、子供は大人よりも1枚薄くと聞いていたので暑い下着は着せたことないです。
1歳までは、千葉住みでしたがそれで
熱出したこと1度もありませんでしたよ😊

今でも、薄着推進してるのでほとんど風邪ひきません!熱も2月以来出してません😊→今は、静岡住み

nakigank^^

保育園はたぶん入らないですが、薄着推進はいいですね!やはり厚手着たら汗かいちゃうと風邪ひきやすいですよね💦
    ちなみに半袖の肌着を着たら長袖は厚手ですか?それとも普通の長袖を着させてジャンパーですか??見かける子が冬用の厚手が多いのかな?と思って、わからないです💦

• 12月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

今は、まだ長袖Tシャツでウインドブレーカーです。
    ここ数日の寒いときは、コート着せましたけど。
    トレーナーは、来月から着せようかと思ってます。
    ただ、うちの子は肌が弱いのもありますがトレーナーも裏毛タイプにしてます。裏起毛だと、痒くなるみたいだし暑いみたいで😅

• 12月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

1歳前は、長袖Tシャツにベスト着せる事のが多かったですよ😊
    外遊びのときは、ダウンタイプのベスト着せてました!
    寒さを感じるのは肩とか背中なので。
    動きやすさ重視してましたよ。
    あとは、ポンチョタイプのものが便利でした!

• 12月16日

nakigank^^

肩が寒いならジャンパーの方がいいんじゃないんですか??ベストでいいんですか?
    でも10度となるとジャンパーですよね??
    すみません!よくわからなくて💦

• 12月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

ジャンパーは、袖までなので全体感の暖かさありますよね。
    ベストは、肩にフィットするから暖かいんですよ😊
    大人もそうじゃないですか?

• 12月16日

nakigank^^

私は首に熱が溜まる体質で、腕は寒いのに、首だけが暑いのでベストを着たこと1回しかなくて(笑)
    場所によって使い分けしてみます!!

• 12月17日
☃

まだまだロンパース大活躍してます!お腹でなくて安心です😊
トイトレとかはじめるといちいちお股のボタンつけたりするのが面倒になりそうだからそうなったら普通のシャツかなって思ってるところです(^_^)

埼玉住みですが、厚手の肌着や服は持ってないです。
なんなら今も日中は半袖肌着ですし、それでも風邪引いたことないです✨

nakigank^^

他の方も半袖だって聞いてびっくりしました!冬はいろいろ難しいです💦

• 12月16日
はらぺこあおむち🐛

うちの娘は、夜寝るときは、ロンパースの肌着を着せてます。お腹冷えちゃうと心配なので。
一応、パジャマも腹巻き付きのズボンのパジャマです(笑)

うちの子は、7月生まれですが、昼間にロンパースタイプから普通のシャツタイプに変えたのは、夏前です。歩き始めたころです。

でも、みなさん結構2歳ぐらいまで、肌着はロンパースを使ってる人が多いみたいですよ😌

我が家は肌着は厚手ではないです。
パジャマが少し厚手で、その上に着る毛布みたいなのを着せてます。
重ね着のほうが暖かいかなと思っているので、そのような感じです😄

nakigank^^

他の方も歩き出したらロンパースやめたみたいですね!
    冬はいろいろ調整が難しいですね💦

• 12月16日