※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘のおむつ替えや着替えが困難で、イライラしています。皆さんの作戦を教えてください。

イヤイヤ期のおむつ替え・着替え・歯磨きなどなど…どうやってされていますか?😣

2歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期真っ只中です😅
片付けもイヤ…靴下を履くのもイヤ…お風呂から上がるのもイヤ…で、嫌がらずにしてくれるのはご飯を食べることくらいです(笑)

イヤイヤ期なので仕方ない部分もあるさ…!と自分に言い聞かせてはいるのですが、おむつ替え・着替え・歯磨きはやっぱり衛生面で必要なことなので、嫌がられる毎日にイライラ&うんざりしてしまいます😞
ぬいぐるみや音楽、動画などで誤魔化している隙にやっていましたが、この作戦は最近勘づくようになって使えません😅

イヤ~!とふざけて逃げたり泣いて抵抗したりするので結局力ずくになってしまい、娘もますます嫌になってしまうようで、悪循環です😭

皆さまの作戦?を教えてくださいm(_ _)m💦💦

コメント

COCORO

イヤイヤされても私の足と片手で捕まえてサッサと変えてます?!

自分でして貰うように声かけしたりはしてます。

幼稚園の先生の名前を借りて…
●●先生は自分でお着替えする人が好きって言ってたよ!

↑我が子の大好きな先生なので…結構効果あります!

ウンチはお風呂場でしかかえたないので💧風呂場まで連れてけばどーもないです。諦めてくれます。。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

返信が大変遅くなり、失礼いたしましたm(_ _)m💦

やっぱりこの時期は捕まえてサッと…!も必要ですよね😁
    テクニックを磨いて(笑)がんばります!

娘はまだ幼稚園には行っていないのですが、主人のことが大好きなので、主人を出してやらせてみようと思いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございました❤

• 1月17日
ゆきだるま⛄️

うちの作戦は🙍‍♀️ズボン履くよ〜👦嫌〜🙍‍♀️〇〇が履かないならままがはいちゃお〜ありがとー💓って足とか入れます笑すると👦〇〇の!!って走って来ます😅毎回ぢゃあままがやっちゃおう作戦で釣られてます😊歯磨きはがっつり押さえ込んでやるしかないですね笑

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

返信が大変遅くなり、失礼いたしましたm(_ _)m💦

ぢゃあままがやっちゃおう作戦…良いですね♪
    服もおむつも試してみます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この時期はやっぱりがっつり押さえ込むしかない場合もありますよね😅
    だいぶ娘の力も強くなってきましたが、歯みがきの時は気合いで押さえ込みます(笑)
    ありがとうございました❤

• 1月17日