※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

深夜のバイトについて、生後11ヶ月の娘を主人に任せて働くことに心配があります。夜の寝かしつけや泣き対応が心配で、他の方の経験を知りたいです。

深夜のバイトについて…。
生後11ヶ月の娘を主人に任せて、深夜2:00-6:00で週3回働きに出るのはどう思いますか?
睡眠時間が取れなくなるのは、結構平気な体質で働く場所も実母と同じ職場なので働く事に対しては心配してないのですが、2:00-6:00の間主人に任せて大丈夫か心配です。
夜は20:00から7:00まで寝てくれるのですが、偶に起きて少し泣きます。背中をトントンしてあげれば寝てくれるのですが、主人がやって寝てくれるのか…。
2月から働きに出る予定なので、1月から主人に夜子供の隣で寝てもらい慣れさせて行こうと思っています。
が、やはり心配(笑)
深夜、ご主人に任せて働きに出るいる方お子様は平気そうでしたか??

コメント

とんとん

働きには出ていないので参考になるかわかりませんが、旦那さん普段の子育てどんな感じですか?
うちの旦那はもともと積極的で息子もパパ大好きなんですが、それでも私がいるからとやれない事はたくさんありました!
少し前から教習所に通うようになって、嫌でも2人だけで過ごす時間が増えて出来る事たくさん増えましたよ!
出来るかどうかと、考えれば今は不安だと思いますが元々お子様と接するのが上手なパパならやらせれば夜対応も出来ると思います!

• なおママ

なおママ

コメントありがとうございます(^^)
    普段は積極的に育児をしてくれているのですが、泣き始めるとママじゃなきゃダメな時が多々あります😅
    夜泣いた時主人に任せた事がないので不安なのですが、仕事を始める少し前から慣れさせて行こうと思います!
    主人は睡眠が深く泣いた時起きてくれるか心配です(笑)

• 12月16日
mao

子どもが生後5ヶ月位の時から3年位今も早朝バイト(4時から9時)をしています!
主人は0時以降に帰って来て出勤は昼過ぎなのでほぼ子どもと寝てる状態ですが、大きくなるにつれて私が仕事に行くのを嫌がるようになり、私が起きる夜中敏感に起きてしまうようになりました😢
お子さんによると思いますが、寝てる時隣にいてあげられないのはやっぱり可哀想な思いさせちゃってるなって思います😢
あと、お昼寝一緒にしないと昼頃には眠くてしょうがなくなります!笑

• なおママ

なおママ

コメントありがとうございますm(__)m
    夜中頻繁に起きてしまうようになるのは困りますね💦
    仕事に行っているのを気付かないでいてくれたら嬉しいのですが😅
    お昼は娘と一緒に沢山しようと思います!!(笑)

• 12月16日
  • mao

mao

ママ行かないでよ〜って号泣しながら言われるとかなり精神的にキます…笑
    でもそれは3歳になるちょっと前位からなので、それまではなんとかなりました!ただ、子どもが熱を出したりして深夜に救急に連れて行かなきゃならなかったりした時もあったので、ご主人の協力も必須ですね😢
    保育料かからずで稼げてきたのでそれはとても良かったです✨

• 12月16日
  • なおママ

なおママ

そんな事言われたら、こっちも涙出てきちゃいそうです(笑)
    子供が熱を出したり体調を崩したら、母の所で仕事をするので休んでいいよと言われています!
    生活毎月赤字で、少しでも貯金したいので主人にも協力してもらいながら頑張ろと思います💪

• 12月16日
  • mao

mao

本当、何回泣きそうになったか…笑
    融通が効くなら安心ですね☺️
    同じように深夜バイトしてる方がいると思うと私も頑張れます✨
    大変だと思いますが、頑張って下さい😊💪

• 12月16日
  • なおママ

なおママ

お互い育児にバイト頑張りましょうね(^^)💪

• 12月16日