※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげみ
子育て・グッズ

寒さ対策で工夫している布団やパジャマの着用方法について教えてください。

寒くなってきて、みなさん布団やパジャマはどのようにしてますか?
私はパジャマは短肌着、長肌着、ロンパース を着せ、布団は暖かい敷きパットを敷いたり、掛け布団も毛布を使用しています。ですがどうしても万歳して寝るので、手がびっくりするほど冷たくなったりしています。寒そうで暖かい布団で寝かせてあげたいのですが、みなさん工夫していることとかあれば教えてください。(私は雪国なので特に寒いかもしれません。)

コメント

アイス♡

手が寒くなるのは問題ないと言われましたよ!
赤ちゃんは大の字で寝るからって!
お腹とかは冷えてなかったら問題ないです💗

  • しげみ

    しげみ

    そうなんですね!手は冷たくも問題ないのは知らなかったです!体な冷えないように注意します!

    • 12月16日
ままりん

うちも雪国です!
手は仕方ないですよね😅
お腹や背中が暖かければ問題ないです!
あまり着せすぎや暖かくしすぎは熱がこもって乳幼児突然死症候群の原因にもなるので着せすぎないように気をつけてます(><)

  • しげみ

    しげみ

    暖めすぎもよくないんですね!冷えるよりは暖かい方がいいのかとおもって、つい暖めすぎちゃうんですよね泣

    • 12月16日
Mama👶👦

手ってすごく冷えますよね💦
授乳の時にその冷えた手で腰回りを掴んでくるので恐ろしいです😱
私も問題ないと言われましたが、本人が自分の顔を触ったりして冷たいだろうなーと思って、私の手で握って温めたりはしてます🙌
が、やはりすぐ冷えます😂