※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

子供の夜の熱について、体温計の使用方法や正確さに不安があります。病院で検査した結果、特に異常はないと言われましたが、1週間以上続く熱に不安を感じています。

うちの子、よく夜だけ熱が高いです(>_<)お風呂入る前に37.7℃、入浴後一時間以上経ってから寝る前に計ったら38℃ありました。体温計の使い方が悪いのか解りませんが、眠りについてから計り直すと36.6℃と低くなります。

朝もだいたい36度台です。午後は比較的高くはなりますが夜38度とかだと上がりすぎですよね!?(>_<)こんな日が1週間以上続いたので病院へ行って血液検査やレントゲン撮ってもらいましたが特に大きな所見はなく、少し風邪をひいてるくらいとのこと。

でも1週間以上続くと風邪じゃない病気の場合もあるってどこかのサイトで読みました😣💦

体温計はちゃんと正しく使ってるつもりではいるのですが…こんな経験ありますか?また眠ってから計るのは正確ではないのでしょうか?

左右でも体温大きく違ったりもしますし体温計のメーカーによっても違いますし、何を信じていいのやら、変な病気だったらと思うと心配です。

1週間以上も熱は普通は続かないですよね。。。神経質になりすぎですかね!?(>_<)

コメント

ママリ

眠いから体温が上がっているってのとは違いますかね🤔ウチも眠い時はいつもより体温高めです🤔🤔