※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の双子の吐き戻しについて心配です。治まる時期や対処法についてアドバイスをお願いします。

初めて質問投稿するんですけど、私は上に3歳のお兄ちゃんと下に4ヶ月になる双子の男の子が居ます!
今、4ヶ月になる息子達のミルクの吐き戻しが続いてるんですけど、自然に吐き戻しは治まるんでしょうか?
何度か病院にも行って調べてもらったんですけど、何も異常なく体重も産まれた時よりも増えてるから心配ないとは言われたんです!
いつまでこの吐き戻しが続くのか心配でなりません!
お兄ちゃんの時は吐き戻しとかなかったのにと不思議でなりません!
誰か良い方法やアドバイス、そんな経験がある方が居たら色々と教えて下さい(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

コメント

izu

半年くらいでおさまりました!
私の息子もおっぱい飲んだら毎日の
ようによく吐き戻ししていました😭

  • みっちゃん

    みっちゃん

    回答ありがとうございます😄
    半年ぐらいで治まるといいですね!
    毎日の様に吐かれたら心配ですよね💦
    自然に治まるのを待つしかないのでしょうか?

    • 12月15日
  • izu

    izu


    だんだん吐かなくても大丈夫な
    体に成長してくるからじゃないですかね🤔
    離乳食始める頃には吐かなくなりました❗

    • 12月17日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

我が家も吐き戻しすごかったですが離乳食たべてしばらくしたら落ち着きました😭
同じく半年くらいですね、

  • みっちゃん

    みっちゃん

    離乳食初めたら治まりますかね?
    こんな経験初めてなのでとても心配で…💦

    • 12月15日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

    多分体が大きくなって胃も成長したらおさまるかと思いますよ😭
    吐き戻しすごくて寝返りしだした時は特に💦抱っこしたらピュっとでることも😰

    • 12月15日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    確かに我が家も抱っこしてたら吐きます😭常にタオルやスタイは必需品になってます!

    • 12月15日
R

うちも上二人全く吐き戻しなかったのですが、
三女が毎日何回も吐いてて
これか…噂の吐き戻しは…となっていました。
最近すこーし落ち着いてきましたが、
寝返りをして吐いてます😂
座っては吐いてます…いまだに何をしてても吐いてるので、三女はまだしばらく吐き戻し続きそうです😅
ただ、なぜか、ミルクは抱っこでより傾斜をつけた布団に寝転ばせてあげるほうが吐くのがましです!
ゲップさせたらそれが刺激になってしゃっくりが始まってまた吐くので ゲップもあまりさせてないです😅

  • みっちゃん

    みっちゃん

    寝返りの時が1番怖いですよね😱
    今、丁度寝返りの練習してる時に知らぬ間に吐いてたりしてビックリします!
    洋服とか1日に何回も着替える時が度々💦
    私も同じくその方法でミルク飲ませたりしてます!

    • 12月15日
たんたん

うちの子も吐き戻し酷かったです😅
気付いたらそこら中吐き戻しだらけとかしょっちゅうでした✨
でも、腰すわってからは吐き戻しもなくなりましたよ😁

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね😭
    早く落ち着いてくれないと心配で心配で…😢

    • 12月15日
ママリン

うちも双子です〜しょっちゅう2人とも吐き戻してました!かなり減りましたが、いまだにミルクの後は油断するとゲゲしてます😭離乳食始めてからのゲゲはなかなか臭いです笑

  • みっちゃん

    みっちゃん

    それがあるから、離乳食始めるのが怖いです😱

    • 12月15日