※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

年明けに採卵、12月は病院の、年末年始もあるためお休み周期になりますが、忘年会等でお酒は飲まないほうがいいんでしょうか?

年明けに採卵、12月は病院の、年末年始もあるためお休み周期になりますが、忘年会等でお酒は飲まないほうがいいんでしょうか?

コメント

マハロ

たまには、お酒飲んでいいと思いますよ^_^
授かる時って飲もうが何しようが授かります^_^

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます。

• 12月15日
Hanaco

飲んでもいいと思いますよー😊お休み期間なら気にせず飲んでましたしわたしは制限かけたらストレスたまるので採卵前も少し飲んでた日もありました😓💦💦💦💦

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます、体外で妊娠されましたか?

• 12月15日
  • Hanaco

Hanaco

現在は体外受精にて妊娠中です😌

• 12月15日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます、体外する前は不安ばかりですよね、、

• 12月15日
  • Hanaco

Hanaco

不安になりますよね😭
    ママリでは経験者の方もみえますので、質問や不安があれば抱え込まずにこちらに書いてくださいね😌🍀
    リラックスが大事かと思うので、採卵までの年末年始はゆっくりお過ごしくださいね😊😊

• 12月15日
  • ぺえ

ぺえ

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )体外が近づくにつれて不安ばかりになってました。頑張ります。

• 12月15日
ママリ

私は先月採卵しましたが、採卵周期の自己注射をしている時期は薬剤が効きにくくなることがあるらしくお酒は控えていました。採卵後〜生理始まるまでは解禁してました😊

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます、お休み周期なのであまり気にしないでおきます!

• 12月15日
mi-u

飲んでも大丈夫だと思いますよ😊
忘年会、新年会シーズンに採卵、移植しましたが、かなり飲んでました😅
ありがたいことに初めての移植で妊娠することができましたよ。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます、少し安心しました。初めは不安ばかりでもう押し潰されそうです、、

• 12月15日
  • mi-u

mi-u

あまりいい事ではないですが、吐くほど飲んだり、採卵のときは微熱もあったりとコンディション最悪でした😂
    こんな人もいるので、気にし過ぎなくても大丈夫ですよ😊
    不安な事たくさんですよね😢
    ママリでたくさん吐き出してください😣❗️
    お子さんに会える日が1歩ずつ近づいてると思って、リラックスして過ごしてください☺️✨
    これからクリスマスやお正月もありますしね❤️

• 12月15日
  • ぺえ

ぺえ

本当に優しい、安心できるお言葉ありがとうございました。前向きに、ネガティブになりすぎず頑張ります。

• 12月15日
  • mi-u

mi-u

私も年明けにら2人目のため移植になる予定なので一緒に頑張りましょうね☺️

• 12月15日