※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

「母子健康管理指導事項連絡カード」を書いてもらえたら、職場は指示に…

「母子健康管理指導事項連絡カード」を書いてもらえたら、職場は指示に従わなければならないんですよね?

子宮頸管が短く、切迫早産の可能性と言われていました。
カードを書いてもらい、仕事内容を変えてもらってはいたのですが。
さらに子宮頸管が短くなってしまい、今回再びカードを渡されました。

産休は3月31日〜の予定だったのですが、もう産休に入りなさいとのこと。
でも急すぎて、仕事の引き継ぎもなにもできていません。

上司が結婚や妊娠に後ろ向きな考えを持ち、でき婚だったことで色々と言われてきた環境の中、ただでさえ人手不足でバタバタしてるところ、上司になんと言われるか(´・_・`)
1ヶ月半も早く産休に入りたいなんて、おそろしいです(´・_・`)

コメント

なかじー

はじめまして。
体調は大丈夫ですか?

仕事も大事なのはよく分かりますが…お医者様から早めの産休をと指示が出てるのでお医者様の指示に従ったほうがいいと思います。
赤ちゃんが優先かと…。

でも、仕事で引き継ぎが中々出来ないですよね…。
周りの理解も得られなかったりすると尚更ですよね…。

ローヤルゼリー入りはちみつ

なかなか職場に言い出せないのは分かります。
でも、赤ちゃんを優先させるか、仕事を優先させるかの選択ですから。
何かあって、後で後悔することになるなら、今から産休に入るしかないです。
赤ちゃんに何かあると考えると、そっちの方が恐ろしいです。

ゆのちゃん

なかじーさん、
ローヤルゼリー入りはちみつさん
コメントありがとうございます◎

仕事のほうは、産休に入らせていただきました。
まだ8ヶ月に入ったばっかりで、いま赤ちゃんを産むわけにもいきません。
お腹の子を守れるのは、わたししかいない。
必ず予定日のあたりに、無事に産んでみせます!
ありがとうございました!!!

なかじー

身体を大事に、かわいい赤ちゃんを産んでくださいね☆
私も頑張ります!

ゆのちゃん

ありがとうございます!
我が子のために、お互い頑張りましょう(o^^o)