※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sochan555
子育て・グッズ

子どもの体重増加が心配。先生はミルクを重視し、離乳食を控えるようアドバイス。子どもは活発で消費カロリーが高い可能性。成長曲線を下回る心配。

下の子がもうじき成長曲線を下回ります💦

3ヶ月検診で体重の増えを指摘され、かかりつけの小児科で体重経過を見ていってもらうことに。
それから3ヶ月、横ばいです💦
最近やっと哺乳瓶でミルクをのんでくれるようになり、混合にしましたが、1回分丸々授乳をミルクにしても、150飲むか飲まないかです。

先生にはこの体重の増え無さすぎは異常、
離乳食も始めているのをやめてミルク、 母乳は半年もたったら栄養なんか無いよ、ミルクで栄養、カロリーとりなさいと。

先生は、知らないですが、うちの子、3ヶ月にはすでに寝返りしていて、かなり動くんです。
オムツ替えも着替えもお風呂もミルクの時もローリングローリングローリングで……💦
なので、私は動き過ぎてるから消費カロリーが多いのかなぁと思うのですが、みなさんどう思いますか?
ちなみに生まれた時2542、今6420です。

コメント

ママリ

女の子ですがうちもそうでした。
成長曲線を下回る時期もありましたよ💦💦
うちも寝返り3ヶ月でしてズリバイも5ヶ月でしましたしとにかくよく動いてよく出してました(笑)

小児科では食べる、飲む以上に消費カロリーが多いからね〜と言われました!!
女の子なので参考にならないと思いますが生まれた時2764g、5ヶ月で5900gでした😊

• sochan555

sochan555

お返事ありがとうございます!
    最近まで完母で、完母の時は結構定期的に毎日うんち出てたのですが、ミルクにしてからは、2日に1度くらいですが、いたって元気でよく笑いよく動きます💦
    離乳食はじめてましたか?
    どうしようか迷ってます💦

• 12月15日
Nak

うちは今日で9ヶ月ですが、やっと7kgです😳✨生まれは2456gです!
ちょっとずつでも増えてるなら大丈夫だと思いますよー‼️

• sochan555

sochan555

それが、かなり微妙で横ばいレベルみたいです💦

• 12月15日