※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

無痛分娩の費用や感想、武蔵小杉のはぐくみ母子クリニックや綱島ゆめみ産婦人科について教えてください。喘息持ちで痛みに弱く、点滴や血液検査に苦手意識があります。

無痛分娩したかた、
どんな感じだったか、費用がどれくらいだったか、
差し支えなければ是非教えてください!!

ちなみに、
武蔵小杉のはぐくみ母子クリニック もしくは
綱島の綱島ゆめみ産婦人科を予定しています。
この病院の感想などもお聞きしたいです!

補足
喘息持ちです。今は軽度です。薬なし。
酷く痛がり怖がりで、点滴では泣いてしまうし、
血液検査は迷走神経反射で失神します。。

コメント

ふう

無痛分娩私は横になって腰に打ちました。
何分おきかに産まれるまで打ち続けます。
針も少し太めで長いので痛みはあります。でも我慢できる痛みです。
私の場合は打った瞬間にたまたま赤ちゃんのへその緒が首に巻いて心拍が下がってしまって無理やり出さないといけなくなったので一回しか打たなかったので二回目以降は分からないですが😅
私が出産した病院では一本3万です。打つごとに3万加算されていくシステムでした。

• 桃

ありがとうございます!
    何分おきかに、針を刺すということでしょうか…?💦
    一本3万。かなり高額ですね(;_;)

• 12月15日
  • ふう

ふう

一本打っただけじゃ出産まで麻酔が続かないそうで何時間か何分か忘れましたが打ち続けるそうです。
    出産がどれだけ時間かかるか個人差なので何本打つかは分からないですが😅

• 12月15日
yu.n

東京女子医大ですが、無痛分娩で産みました。
費用はたしか全部で90万円くらいでした。
私も痛みが怖すぎて無痛分娩にしましたが、陣痛が予定より早く来てしまって陣痛7分間隔までは麻酔なしで耐えました💦でも、その後麻酔を打ってもらったら痛みがすーっと消えました✨腰に打つ麻酔も怖かったんですが、麻酔を打つ為に麻酔?を打ってくれるので全く痛みは感じませんでしたし、全体的にとてもリラックスして出産できました。
なので今回も無痛分娩にしようと思っています!

• 桃

具体的にありがとうございます!!
    私が受けようとしてるとこも90弱くらいみたいです…
    陣痛きてしまっても、麻酔がある!と思えるのと思えないのでは全然ちがいますよねきっと(;_;)

• 12月16日
なつき

私は同じ区内で無痛分娩を昔からやっている有名なクリニックで無痛分娩しました!

無痛分娩の方法は病院で様々で、24時間対応の所とそうでないところがありますし、計画無痛分娩の所もあれば陣痛が来て子宮口〇センチ開いてからの所もあります。

私は24時間対応で子宮口4センチほど開いてから麻酔をするところでした!

陣痛来てから背中に麻酔を入れる管を通すので、陣痛の痛みは普通に味わいます💦
私は陣痛で痛かったので背中の麻酔と管を通す処置は痛みを感じませんでした😅

麻酔も完全に痛みを消すことは無く、和らげる程度でした。でも麻酔があると無いとじゃ違いました!

背中に麻酔を入れる時は1時間以上たたないと追加できなかったです。
背中が冷っとします(笑)

費用は60万円ほどでした。(分娩費と個室料込)麻酔代は一律7万円で、麻酔追加で課金されないのですが陣痛促進剤を使うと1回5000円くらいって感じでした。

病院により大分費用も無痛分娩の内容も違うので、病院でよく確認された方がいいですよ😊

• 桃

費用60、いいですね…!私の家の周りは70-80は平気でします。。
    明日行ってみる予定なので、しっかりときいてきます!ありがとうございます😊

• 12月16日