※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎやん
子育て・グッズ

病院へ連れて行くべきかどうかは、直接医師に相談しましょう。土曜日でも受診可能な小児科があります。

つい先程
3ヶ月の息子を抱っこ紐を使用しておんぶしていました。
ソファーの上におろして、ベルトを全部外して抱き上げるために振り向いたら
ベルトが服に引っかかっていたようで抱っこ紐が引っ張られてまだ抱っこ紐に固定されてた息子ごとうつ伏せで床に落ちてしまいました。

慌てて抱き上げて外傷がないか確認しました。
とくに赤くなってるところや傷はなく
息子もビックリしたのかポカンとした後に泣きはじめました。

多分ですが、膝立ちしていたので頭は床に直接打ちつけていないと思います
(直接見てはいないですが、そこまで鈍い音がしなかったことと、足に当たる感触があったので)

泣いてる息子をあやしている間に息子は寝てしまったのですが
(1度思い出したかのように急に泣きだしました)

病院に連れていった方がいいでしょうか?
土曜日のこの時間から病院って行けるのでしょうか?
行くとしたらどこですか?
小児科?

コメント

みきこ

うちの子ベビーベットの柵の上から落ちたことあります😂笑
受診が必要か確認したところ(多分#7119)
落ちた瞬間泣かなかったり、あと吐いたり具合が悪そうとかそんな事がない限りは様子見で大丈夫と言われました!

  • すぎやん

    すぎやん

    柵の上⁉️⁉️
    登ったんですか?
    吐いたりせずいつも通りミルクも飲んでニコニコご機嫌になったので多分大丈夫かな?
    ホント心臓止まるかと思いましたよ💦

    • 12月15日
  • みきこ

    みきこ

    つかまり立ち始まったくらいに登ったんですよね😂本当にこんなことあると思わなくてびっくりしました笑
    大丈夫かとは思いますが電話で一応受診が必要か状況を説明して判断してもらった方が安心できるかもしれないですね☺️

    • 12月15日
  • すぎやん

    すぎやん

    つかまり立ちから登るなんて成長早すぎですね😅
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    一応電話して聞いてみます💦

    • 12月16日