※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
雑談・つぶやき

旦那の親戚の集まりが毎年憂鬱でたまらない。親戚の家が向かいや隣など…

旦那の親戚の集まりが毎年憂鬱でたまらない。

親戚の家が向かいや隣など密集しているため
毎年50人くらいはいるんじゃないかな、、、

子供が大勢でお年玉の出費も半端ないし

娘が生まれてすぐの時も連れて来いといわれ
でも人が良すぎて授乳できる部屋ところがなくてみんないる中ケープで対応、、、
しかも狭すぎてずっと正座で泣いてる赤子をあやして丸々半日。

去年から場所が変わり広くなり人数も減ったものの
最初から最後まで丸一日いなきゃいけなくなった

それは義母がその親戚と仲が良いのもあるしお金借りたりしてるらしくてそういうのが色々あって最初から最後までっていう。

しかも妊婦で悪阻があったのに働かないわけにはいかずひたすらご飯運んで片付けて子供の面倒見て親戚の人たちともうまく会話して。

あといやなのが
車だと自分ちからそのまま行った方が圧倒的に早いのに
義母と義弟に拾っていってといわれ
めちゃくちゃ遠回りして義母をひろってからいく、、、
もちろん帰りも遠回りして送っていく、、、

5人乗りの車に後ろチャイルドシート2個つけてて乗れないの知ってて今年も言ってきた。
チャイルドシート下ろして抱っこすればいいってことですかね。なんかあったらどうしてくれるんだろう

だいたいまだ40代で超元気だし義弟も学生だしそんなに遠くないんだから電車でいってくれよ、、、

あともっといやなのが旦那の親戚の家なのに
旦那は私と子供のことはほったらかして
おじさんたちと飲んで昼から最後まで寝ていること。
毎年あの時は殺してやろうかと思う、、、

あーやだ。今からヤダ。
毎年この集まりのせいで自分の親戚の集まりには行けていない。
嫁に入るってこういうことなのね。
やだなー

コメント

麻婆丼

嫁にいったから親戚付き合いも大事だと思うのですが、それはさすがにひどいですね😭旦那さんに毎年私と子供放置であなた昼からずっと飲んでるだけでもうシンドいから今年は行きません。あなた一人で行って!でいいと思います。

• とみー

とみー

年に数回なのでこの時だけは頑張らないととわかっていても嫌ですね、、、

旦那にはそれを言えるのですが、義母がものすごい早い段階から今年もあの日は空けといて!よろしくね!と何度も念を押されていて。

自分の親戚付き合いがもっとラフというか人数もこんなにいないのでしんどい、、、頑張ります、、、

• 12月15日