※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

英検やTOEICを独学で取られた方いますか?差し支えなければ、どれぐらい…

英検やTOEICを独学で取られた方いますか?
差し支えなければ、どれぐらい勉強して何級、何点取ったか教えて下さい(^^)

コメント

なつお

大学生のときに院試に必要だったのでTOEICを受けました。TOEIC受験の数カ月前くらいから問題集や単語帳等でダラダラと勉強、700点少しのスコアでした。
TOEICは形式が独特なので、問題集で慣れておくと良いと思います!(本番は問題用紙に書き込みができない等)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やれば出来そうですよね‼️
    参考にさせて頂きます。

• 12月16日
akk

産後ですが、子供の朝寝と昼寝、あとは夜勉強しTOEIC受験しました。期間は約1ヶ月です。
770、830等、ある程度目標点数を決めて挑みました。
運もあったのか、なんとか目標達成できました‼️

• ままり

ままり

凄いですね!!
    きっと、あっこ様が頭良すぎるのだと思います(^^)
    私には程遠いです!笑

• 12月16日
  • akk

akk

いえいえ💦
    初めてテクニック本を購入してトライしました。
    子供が寝てる時間しかない‼️と追い込んみ集中したのが良かったんだと思います😊

• 12月17日
  • ままり

ままり

差し支えなければ教材どのようなやつか教えて頂けますか(^^)❓

• 12月17日
  • akk

akk

テキスト名はよく覚えてないのですが、、、830は超えたかったので背伸びして990目指す‼️みたいなテクニック本を買いました😅
    弱点が単語と、英豪のリスニングだったのでDUOという単語帳(大学入試とかでよく使われるらしい)をブックオフで買いひたすら単語を詰め込みました。
    リスニングは、アメリカ以外の人の会話を聞いたり、当時EテレでやっていたBBCのアニメを副音声で子供と見てました。
    ご参考になれば幸いです😊

• 12月17日
  • ままり

ままり

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    教材は本屋さんで色々みてみたいと思います‼️

• 12月17日