※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

体重が急に1.4kg増えたので焦っています。次の検診でさらに増えるのでは?外食が続く中、やばいですか?

先週、7日金曜に検診があって
そのときは体重が51.5kgでした。
数日後に実家に2日間泊まったときに
結構食べてしまいました。
で、それからお腹出てきたなと
思って今測ったら
52.9kgあり、1.4kg増えちゃってました😱
まだ8日しか経ってないのに
やばいですよね?!💦
怒られる範囲でしょうか?💔
次の検診は1月4日とまだ先なのに
これからクリスマス、お正月と
美味しい料理出てくるのに(外食の予定です)
もうこんなにも増えてたら
次の検診のときには
もっとやばいのでは!?と
ちょっと焦ってます💦💦

8日で1.4kgはやばいですよね?😓
なるべく批判は控えて下さると
嬉しいです😢

コメント

ぴっぴ

私も中期の頃ですけど実家へ帰って、2週間後に検診行くと3キロも増えてて気をつけてと言われました😂
来月の末に出産予定で、今日から里帰りで実家帰ってきてるのですが、クリスマスとお正月挟むので恐怖です😭😭
でも抑えられないですよね、、(笑)

  • mama

    mama

    実家帰るとなぜか増えちゃいますよね😂
    同じような方がいて少し安心です💓
    クリスマス、お正月
    絶対太りますよね🐷💦
    あんまり太り過ぎないように
    ほんと気をつけたいと思います💦

    • 12月15日
yuayu

1ヶ月で2.5㌔増えたことが
1度だけあります🤣🤣🤣
悪阻が収まってすぐの1ヶ月
だったので 仕方がない( *¯ ⁻̫ ¯*)♡
って諦めてましたが 流石に
注意されちゃいました( 笑 )( 笑 )

増えたものは仕方がないし
ダイエットするわけにもいかない
ので キープすることと
次の検診で取り戻せばいいか!
って感じでポジティブに
いきましたよ!👌🏻👌🏻
やばいやばいっておもいながら
過ごすと更に増える気がするので!

  • mama

    mama

    私もやっと落ち着いてきたときなので
    ついつい食べちゃいました😭
    そして食べたらすごい眠気来るので
    食っちゃ寝食っちゃ寝です💦
    そうですよね😣
    気にし過ぎないように
    今後気をつけたいと思います!

    • 12月15日
 めろちゃん

実家帰ったとき2キロ太りました💦💦
数日前まで
前回53.8キロ→56.5になってしまい、
食事減らして、検診の時の服をめちゃめちゃ身軽にして行ったら、54.2に収まりました😂検診当日は朝フルーツ🥭と水分しか取らないようにして行きました😅その場だけの体重なので意味ないですが、お陰で何も言われませんでした😂

  • mama

    mama

    実家マジックですかね?!笑
    なんかついつい食べちゃいました😣
    お昼ご飯食べたあとに測ったから
    っていうのもあったかも
    しれませんが、私もそういう風にして
    増え過ぎないように気をつけます💦

    • 12月15日
ちろろ

わたしも前回の検診からまだ10日ほどしか経っていませんが、1.5キロほど増えてます( ´~`)今週はなんだか自分に甘くなってしまい、間食が多かったのかも…
年末年始の事考えると、今は抑えたいのにーと、日々悩んでいます、、
わたしの産院は2週間で1キロ以上太るとすこし注意されます( ´~`)

  • mama

    mama

    同じ感じですね😅💦
    少しつわり落ち着いてきたところなので
    食欲がすごくて。。。笑
    クリスマス、年末年始あたりは
    ほんとやばいですよね💦
    えー!なかなか厳しいですね!
    でも赤ちゃんと自分の為だから
    仕方がないですよね😢

    • 12月15日