※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
妊娠・出産

子宮縫縮術を受けた方へ質問です。手術時期や入院期間、出産の状況についてアドバイスをお願いします。

子宮縫縮術をされた方にお伺いしたいです。

何周の時に手術されたのか、
どのくらいの期間入院されたのか、
いつ抜糸し出産日は予定通りだったのか、
自然分娩か帝王切開になってしまったのか、

切迫を2回経験しており、
1人目は薬で耐えたものの2人目は1ヶ月入院となったので今回の子で手術を受けてみては?と先生から勧められました。

それで少しでも入院しないで済むのなら前向きに考えてみようと思っているのですが、先生にお伺いしたところ手術しても入院になる人はまあまあいる。と言われたので悩んでます😔

経験のある方アドバイスを下さい🥺

コメント

ままん

19週で手術(結構遅めの手術)
マクドナルド術で縛りました!
入院期間は経過が良くなく1ヶ月入院
退院して張り止め1日4回飲みながら
自宅安静
36週6日で抜糸。
37週4日で出産しました😌(自然分娩)

  • まるママ

    まるママ

    結構長く入院されてたんですね(>_<)
    手術をされても自宅安静は変わらないんですね😔
    教えていただきありがとうございますした‼️

    • 12月15日
うに

私は17週でマクドナルド法でした。
子宮頸管無力症だったので。

経過もよく、トータル2週間ほどで退院できました。

子宮頸管無力症の症状の関係でずっと自宅安静でしたが最後の一ヶ月はまた入院管理になりました。

上の子が帝王切開だったため、下の子は予定帝王切開でした😃

症状が出る前に手術をすると
日常生活できる方もいるみたいなので
トライしてみてもいいかもですよ!

  • まるママ

    まるママ

    2週間入院されてたんですね!
    手術しても最後の1ヶ月は入院になっちゃったんですね😭

    でも日常生活に近づけるならトライしてみる価値はありですよね😊!?
    ありがとうございました‼️

    • 12月15日