※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

初マタの方がおしるしを経験し、おしるしは産まれる直前の兆候です。おしるしは血と透明なジェル状の分泌物が混ざることがあります。再度拭いたら出なかった場合もあります。

おしるしってどんな感じですか?
あと7日で予定日の初マタです。
さっき、トイレに行って拭いたらオリモノのようなジェル状の透明のものと一緒に結構血も混じってました。
これはおしるしなのでしょうか、、、?
でも、もう一度拭くと着きませんでした、、、。

初めてのことでよくわからなくて教えてください😂
おしるしが来てもすぐには産まれないですよね、、、?

コメント

かもみ

私の場合ですが、
朝イチのトイレいったら下着に薄茶のシミがついてました。
たまたまその日が検診で、病院で採尿した時も、おりものシートに朝より濃いめの茶シミがついてました。
(空いた時間は2時間くらい)

先生に言って診てもらい、赤ちゃんは降りてきてないけど、子宮口が開き始めてるとのことで、午後から入院。
そして、夜に陣痛きて翌朝産まれました☺︎

予定日より1週間早かったのでまさかとビックリでした💦

• ゆず

ゆず

そうなんですね!!
    4日前に検診でまだまだ産まれないね〜といわれ、子宮口も1センチでした😭
    超過するかもね〜までいわれ、、、
    兆候なかったのでちょっと嬉しいです!

• 12月15日
まむ

おそらくおしるしだと思いますよ!
私もそんな感じでした(^^)
私は朝におしるしを確認して、数日のうちだな!と思っていたらその日の夜の日付変わってすぐに陣痛がきました!
とにかくいつでもいいように入院の荷物の準備や家族へ連絡をしておくといいと思います!

• ゆず

ゆず

おしるしなんですね!!いままで全然産まれる兆候なかったので、、、やっときたか!という感じです!
    ゼリー状というかスライムというか卵白というかそんな感じのものがどろっとつき(汚い話ですみません)血も結構つきました。生理始まってすぐくらいの血の量です。

おしるしって何度もあるものですか?

• 12月15日
  • まむ

まむ

オリモノに血が混ざってるような感じだなと思ったのできっとそうです!
    私はその一回だけでした!

• 12月15日
  • ゆず

ゆず

1回きりなんですね!なるほど、、、ありがとうございます!

• 12月15日
ななな / ⋆︎*

ねばっとしたもので茶色っぽいものだったらおしるしかと思います。
1人目はおしるしから出産まで1週間以上経ってますが、2人目はおしるし後1時間で陣痛が来たのでそれぞれかと思います(﹡•﹏•﹡)
もう少しで赤ちゃんに会えるのですね♡頑張って下さいね◡̈♥︎

• ゆず

ゆず

スライム状といいますか、卵白といあますか、、、そんな感じなのが出てそれに混じって血が出てました!
    生理始まってすぐの血の量くらいです。

早く出てきてくれないかと今か今かと待ち望んでます😍

• 12月15日
みーちゃん

おしるしかもしれないですね✨
私は出産当日(AM3時頃におしるし、PM23時頃に出産)でした!
人それぞれですが私みたいに
早い人もいるので、様子見てた方が
良いかもしれません🍀

• ゆず

ゆず

そうなんですね!!
    4日前にまだまだ産まれそうにないといわれてのおしるしなので、、、
    どうなるのかなーと!
    今のところ陣痛っぽいのは無いですが、、、様子見ですね^ ^!

• 12月15日
ゆり

1人目は、2回おしるしがあり、1回目のおしるしから18時間後に産まれました。二回目は、産まれる1時間前でした。
そして、今回2人目も、今日の夕方におしるしがあったので…ドキドキしてます。前駆陣痛がきていて、、本陣痛になりそうな感じがあります。
お互い、もうすぐですね!頑張りましょうね♡