※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃゆ
子育て・グッズ

子供が抱っこでしか寝ないけど、体調が悪い時は抱っこ紐で寝かしつけても大丈夫でしょうか?

おはようございます☆どなたかお願いします(*_ _)
いつも抱っこでないと寝れない子で、下ろすと5分たらずで起きてしまいます💦
今日私が頭痛・嘔吐・寒気で力が入らず抱っこ紐で寝かしつけているのですが、やはり寝たら抱っこ紐で抱っこしたままはダメでしょうか?(;▽;)

コメント

ママリ

スリングはだめですか??
私もよく抱っこ紐で寝かせて起きちゃうのでソファで座ったまま寝たりとかしてました。
ダメもとでスリングを買ってその頃はスリングにいれて抱っこしてゆらゆらして、寝たらそのままスリングのまま置いて寝かせてました。
抱っこ紐で寝かせてたりもしたんですが、太ももにあとがつくしなぁ…私も横になりたい…と思ってスリング買いました。
参考になればいいですが。

• ちゃゆ

ちゃゆ

コメントありがとうございます☆
    スリング良さそうですね('∀`)
    バウンサーと迷ってバウンサー買ってしまったので、スリング見てみます!

抱っこ紐のまま寝かせてると窒息してしまうみたいなのをどこかで見たので不安で💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

バウンサーも持ってますが寝かしつけに使えた事はうちは無かったです。
    スリングだとくるまれているので寝付くのも早かったので我が家はだいぶ助けられました。
    抱っこ紐で寝かせていると胸が圧迫されるからですかね。
    スリングも股関節に良くないとかもありますが、入れる時の姿勢を気を付けて寝たら置けば解放されますし、何より疲労が凄すぎて頼らざるを得ませんでした。

• 12月15日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

そーなんですよね、バウンサーだと、寝かしつけ出来ないですよね(>_<;)
    バウンサーだとごきげんな時は遊んでしまって・それかギャン泣きで💦

圧迫が良くないってことなんですね

疲労、凄い溜まっていきますね...頼れるものは頼りたいです(;▽;)ちなみにどちらのスリング使用されてますか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ベッタのも買ったんですが、この写真のやつがうちの子はお気に入りでした。
    くるまれてるのがいい感じだったのか。
    このままベッドに置くのも楽でした。

• 12月15日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

画像までありがとうございます😭
    値段も安いですし、10ヵ月まで使えるみたいなので購入してみます!( ´ω` )/

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

この値段なら失敗してもいいか、と思える値段ですよね💦
    ただ安い分縫製がアレでした…笑
    うまく行ったらいいですね!

• 12月15日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

そーですね('∀`)
    土日挟むので月・火辺りには届くみたいです♪♪
    上手くいったらいいです💦
    本当にありがとうございます😭

• 12月15日