※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
子育て・グッズ

同じ月齢の方、離乳食の内容や量を教えてください。生後5ヶ月で9kg弱の完母で、お粥と野菜をあげています。栄養士にも相談予定です。

同じくらいの月齢の方、離乳食は何をどのくらいあげていますか?
生後5ヶ月から離乳食始めまもなく1ヶ月経ちます。
完母で体重はすでに9kg弱のぽっちゃり気味。。
まだお粥と野菜類しかあげていません。
栄養士さんに相談しようとは思いますが、参考までにみなさんの現状を教えてください。

コメント

ママ

うちも離乳食始めてまもなく1ヶ月です!
完母で7キロくらいです。

全っっ然食べる量が増えません😂
おかゆ、にんじん、じゃがいも、BFの野菜とさつまいもペースト、BFのおさかななどあげていますが、たくさん食べる日でもトータル小さじ3くらい、食べない日は数口でおしまいです😵
廃棄ばっかですが、習慣つけるために来週くらいから2回食にしようと思ってます😅

しゅーりーぬさんのところはどんな感じですか?

• 🍏

🍏

うちもまだ1回で、慣れてきたのでそろそろ2回にしようかと!

おかゆとにんじん、ほうれん草やブロッコリーです。豆腐としらすもあげようと思って買ってきたところです🐟
    おかゆ25g +やさいですが毎度完食です、少ないのかな😅

果汁はあげていますか?

• 12月15日
  • ママ

ママ

野菜もしっかり食べてくれるんですねー✨
    しかも25g!たくさん食べてますね!羨ましい!!😍

果汁はあげたことないです!
    麦茶は大人のを薄めて飲ませてますが、あまり好きじゃないようです😇笑

• 12月15日
  • 🍏

🍏

うちの子も赤ちゃん用の麦茶飲ませてみましたがダダ漏れでした😂

『離乳食は大人の食事のついでに使って楽しんで』とか資料に書いてあったりしますが、色々考えると全く楽しめません笑🌀
    自分と子どものペースで取り組んでみます✨

• 12月15日