※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリbaby
妊活

妊活4年目の37歳女性です。妊娠せずに落ち込んでいます。授かった方の経験を聞きたいです。

妊活数年目にようやく授かったという方に質問します。
何年目に何で授かりました?
気を付けていた事はありますか??
私は来年で妊活4年目になります。
妊娠する気がせず、毎回のリセットの度に落ち込みます。
来年37歳という事もありかなり焦ってます。。
気持ちを紛らわす為でもあるのですが、
回答宜しくお願い致します。。

コメント

nico(34)

28から始めて30で一度授かるも流産。
その4ヶ月後に今の子宝を授かっています。

私は散々タイミング指導通ってダメでしたが、病院を変えて卵管造影検査後にすぐ妊娠しました。

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

回答ありがとうございます😊
    やはり病院変えると気分も変わるでしょうし、いいのかもしれませんね。

• 12月15日
さゆ

28才から始めて33才で始めて妊娠しました❗️妊活してない期間も入れると結婚してから8年です(-_-;)
今年初めて病院いって卵管の詰まりがわかり手術した後だったので、早く病院行っとけば良かったなと思ってます(;つД`)
あとは冷え症とむくみが半端なさすぎ‼️とマッサージの人に言われて3年以上冷え症対策、むくみ対策色々やってました❗️

モモ🎀

2年目で体外で授かりました!30過ぎていたので、早目にステップアップしましたよー😊
体外などされているのですか?

ミミ

4年目でできました!
基礎体温で排卵の様子が確認出来てたのでつけるのを辞めました!
周りにも出来ないはーと言ったり
子供のいない人生もありかなと思いはじめ
貯金ぶっこんで子供の住みにくいおしゃれな家を建てました
すけてる階段とか笑
工事中に妊娠発覚!
とっても嬉しいけどお金が〜笑笑
妊活の意識ではないですが
代謝が悪かったので旦那とジョギング始めて数ヶ月たってた頃で
今思えば健康体になってたんだなって感じです

いく

33歳からタイミング法、AIH5回、体外を経て、間でお休みしながら37歳4回目の移植で妊娠中です。お気持ちすごくわかります。わたしもリセットのたび落ち込み、妊娠する気が起きませんでした。
胚盤胞移植→リセットが3回続いたので心も身体もお休みしようと思い、1周期食べもののこととか何も気にせず完全に休みました。その次の周期で着床不全に効果があるというGM-CSF含有培養液を使用してもらい、妊娠に至りました✨
生活では冷えとり靴下を履いたり、ヨガやフラを始めたりと、ありきたりですが下半身を温めるようにしてました。
何が効果があったのかわかりませんが、見ないようにしていた妊娠や出産がテーマのドラマを見るようにして、自分から妊娠を遠ざけないようにしてました。
私の場合は、難しいことはしてませんが自分なりにできることをやって、あとはイメージトレーニングしていた、って感じでしょうか。
今36歳ですよね?まだまだチャンスはありますよ!できることは人それぞれ違うと思いますが、無理しない程度に色々やってみて、ぜひ妊娠を引き寄せてください😊

のん

うちは原因不明だったので、タイミング数年、体外受精にステップアップして約5年で今を迎えています🍀😌
結婚してからもう12年です。
早々原因がわかればいいですが、わからずに治療されているならコツコツできる検査を勧めていく、病院が変われば結果も変わることがあるので転院してみるとかですかね🙆
身体は温めすぎも良くないって言われたので足首にレッグウォーマーと腹巻き程度しかしませんでした😉

かた子

一人目出産から、避妊なしで6年、仕事をしながら通院していましたがなかなか恵まれず、一度流産した事もりあり、35で思い切って退職、本格的に不妊治療に通ってなんとか妊娠、37で8年ぶりに出産しました。
タイミングをとる事に必死でイライラし、貴重な排卵がズレてしまったり、イライラから喧嘩になりタイミングが取れなかったりしたので、なるべくストレスなく穏やかに過ごす事を心がけました。あとは体を温めたりでしょうか?
ただその後の検査で、私は卵巣年齢が高く、自然妊娠は難しいと診断されたため、治療は終了し二人目は諦める事に。
しかし翌々月に奇跡的に自然妊娠する事が出来、今に至ります。
こんな体験話でも気を紛らわせられたら幸いです。
妊活、先が見えずお辛いかと思いますが、ひかりんさんにいい結果が訪れる事を陰ながら応援しています。
上手に息抜きしながら頑張ってください^_^

ほしの

結婚4年目、37歳で授かりました。
病院で検査やタイミング指導をしてもらっていましたがかすりもせず、転院先での1回目AIH で妊娠しました。それは流産になりましたが、3回生理を見送って3ヶ月後に今回の妊娠中です。
今まで妊娠の気配が全くなかったのに、転院したら2回妊娠できました。
気をつけていた事は、早寝早起き、運動(ウォーキングというより散歩)、夫婦共サプリ(亜鉛と葉酸)くらいです。
元々前病院が合わずストレスだったので、転院が一番効果がありました。