※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がご飯を拒否する。対策を知りたい。

ご飯いやいや期がきました🙀もうすぐ11ヶ月の娘です。3食毎食機嫌悪くなって、手づかみ食べは床にポイ、口元に運んだスプーンは叩きつけるで栄養とれてるのか心配です😓大好きだった納豆ご飯やヨーグルトも何故か喜ばず。。やっちゃだめと思いつつ、スマホで娘が機嫌よくご飯食べてる動画を見せながらだとニコニコ食べてくれるのですが、やっぱりダメですよね〜(^_^;)ご飯拒否の対策ってどうされてますか?教えて頂けたらとっても助かります😭

コメント

その頃はもう諦めてました!
死ぬほどお腹空いたら食べるでしょって。
スマホは依存性高いのでオススメしないです😭
上の子は見たがりますが、死守してます💦

• なるなる

なるなる

本当に諦めの域になっちゃいますよね、お腹すかないのか不思議になります(゜゜)やっぱり依存性高いんですね〜🙀

• 12月15日

退会ユーザー

携帯に関しては親次第だと思いますが、少しでも気になるのであればやめておいた方がいいかなって思います💦
    うちも病院などで見せてましたが、見せないと癇癪起こすようになって、本末転倒だなって思ったので😫
    今2歳半で、やっと野菜なども食べるようになってきました😅
    離乳食はなんでも食べてたんですけどねー
    体重も心配になる程変わらず、どうなってるの??って思ってました😅

• 12月15日
  • なるなる

なるなる

癇癪、うちも心当たりあります😖たしかに目の前に面白そうななものがあって手を伸ばしたのに取り上げられたら大人でもイラッとしますもんね😹ついついスマホ触ってしまう私の影響かもです〜😅気をつけなきゃ🙀
    2歳半で野菜食べるようになったんですね😄めちゃくちゃ嬉しい成長ですね🥕✨なんだか励まされます🌟気長に見守るしかないですね〜😂

• 12月15日
チェリーマム

私は食べてくれるなら、動画でも良いと思います…。

うちは離乳食始まってから1歳まで、ほとんど食べてくれませんでした😭それで凄く悩んで色々試して駄目で。凄く疲れたので、ママの負担が軽減されて、子供も食べてくれるなら、それで良いと思っています😣

• なるなる

なるなる

本当に途方に暮れてしまいますよね🙀頑張れば頑張るほど食べてくれなかったときの疲れますよね〜😹藁にもすがる思いで動画見せちゃってました😅

• 12月15日
  • チェリーマム

チェリーマム

最初から見せるとかしなければ、良いと思います😣

うちも今、YouTubeでディズニーパレード見せろってスマホ持ってきますが、目に見えないところに置いておけば、騒いだりしません。私がその辺に置いておくのが悪いだけで😥

• 12月15日
  • なるなる

なるなる

たしかに!スマホ依存にならないよう注意必要ですね🙀
    うちもおもちゃとかあっても一目散にスマホ見つけてきます〜🙄見えないところにおいて、いざという時だけが良さそうですね😯なるべくスマホに依存しない新しい策ないか考えてみます🤣

• 12月15日
あろ

ご飯イヤイヤ期、こっちもご飯の時間イヤイヤ期になりますよね〜😂笑

私はこの時期はまだご飯=栄養ってより、ご飯食べるの楽しいよ〜と教えられれば良いかな?と思っていたので、娘さんが動画見ながら楽しく食べてくれるなら良いかな♪と思います!
ここは本当に親の考えですけどね💦
(それにしても、自分の動画見て食べるって可愛いですね😍)

私は遊び感覚で、変顔して変な音出しながら口にパク!っとさせたりしてました🤣それでも食べなければ、諦めておしまいにしていましたよ♪

• なるなる

なるなる

こっちまでイヤイヤ期、本当わかります〜😂楽しく食べてほしいのに〜😵頑張るほど疲れちゃって迷走中です😂スマホの動画、自分て認識してるのかは謎ですがニコニコ食べてるのに合わせて口にスプーン運ぶと口開けてくれるので、1日に1食はどーしようもなくて頼ってしまっちゃってます🤣

• 12月15日