※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

昨日から息子が熱や症状があり、座薬と点眼を処方されました。熱は下がっていますが、ミルクをあまり飲まないためアクアライトを考えています。飲ませても大丈夫でしょうか?気をつけることはありますか?

昨日から息子が熱、鼻水、目やになどの症状があり小児科に行ったら座薬と点眼を貰いました。

昨日の夜39.4℃まで熱が上がったので座薬を入れミルクを飲ませて寝かせたのですが
ミルクを120前後しか飲まなくて(普段は220です)
麦茶なども飲んでくれません💦

今日は熱は下がってましたがミルクはあまり飲んでくれなくて💦
水分補給の為薬局でアクアライト?を買ってこようかなと思ってるんですが
こういう時に飲ませても大丈夫ですかね?💦
飲ませたことがないもので…
なにか気をつけることはありますか?

コメント

ゆえ

子供用のアクアライトですか?
私は西松屋とかで売ってる粉末のやつだったり子供用でペットボトルに入ってるの飲ませてました。

• いちごみるく

いちごみるく

そうです!
    薬局のベビー用品の所に並んでたので買ってこようかなと思いまして💦

• 12月15日
  • ゆえ

ゆえ

それだったら大丈夫かと。
    確か、3ヶ月か5ヶ月くらいから飲めるやつですよね?
    普段から飲ませるのは良くないけど、体調が悪くて水分補給できない時は飲ませて大丈夫と市の保健師から言われたので。

• 12月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

それです😊
    普段は麦茶飲んでくれるんですが飲んでくれなくて💧
    アクアライト買いに行ってきます!

• 12月15日